08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピーナッツバターとチョコチャンク♪

2010.05.20 (Thu)

今日もコチラの本から・・・

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


ピーナッツバターとチョコチャンクのクッキー

P1020781.jpg

チョコはチョコチップを菜種油はサラダ油を使いました
この本のクッキーは思い立ったらすぐに焼き上げる事ができるのでいい

P1020782.jpg

おととい、りなたんが昼寝から目が覚めると
ひざが痛いと大泣き
先週の金曜日に転んで両膝を擦りむいていました
そこにばい菌が入ってしまったらしく赤くパンパンに腫れあがり化膿してしまったのです
痛くて歩く事も出来ず・・・
昼寝といっても夕方6時過ぎから寝てしまったので起きたのが8時近く
救急病院で診てもらいました

その日の夜は38.4度の熱
転んでいたので半月版の損傷もちょっとありました
昨日は、朝1番で消毒に行ったものの微熱が続き
歩く事もできなかったので幼稚園はお休みさせました

今日も病院へ行き消毒してもらったのですが化膿だけのようです
りなたんも今日は歩けるようになったので幼稚園へ行きました

もう、お風呂に入ってもいいし
土曜日のスイミングもOKがでました
は~大事もなくてよかった!!

                   illust-haruiro-1.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


13:17  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マカロン♪

2010.05.18 (Tue)

卵白消費にマカロンを焼いた
前にも焼いた事があるけれど、マカロンって難しい

P1020825.jpg

私にしては、なかなか上手に焼けたほうだ

P1020822.jpg

ピンクは食紅使用
これを焼いたら、黄色いマカロンや緑のマカロン、オレンジのマカロン、青いマカロンも焼いてみたくなったので
思わず、赤、黄、緑、青といろんな色を買い揃えてしまった(〃゚д゚;A アセアセ…
はたして今後、マカロンが登場するのかどうかは未定です(笑

P1020826.jpg

今回のマカロンはちっちゃめサイズ
なのでパクパクととまらなくなりそうで怖い
マカロンのカロリーってかなりすごいよね?
砂糖どんだけ使って(*゚・゚)ンッ?

このマカロンは、子供達に大人気でした
保存は冷凍庫可らしいのでラップで包んで少し冷凍しておいた
いつでも食べられる♪

P1020827.jpg

サンドしたのは、練乳バター
これまたカロリー上げるよね

P1020828.jpg

今回マカロンを焼いたのは実は卵白消費だけの理由じゃないの!!
来月のかっちゃんのお誕生日ケーキにマカロンも乗せたいと思ってね
いちごも終りの時期だし、ちょっと華やかに見せるために・・・

                   illust-haruiro-1.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



12:24  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

バナナとココナッツのドロップクッキー♪

2010.05.14 (Fri)

あちこちで焼いているのをお見かけするクッキー
私も本買ってしまいました。。。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


早速、焼き上げたのが

バナナとココナッツのドロップクッキー

P1020762.jpg

ちょうど斑点出たバナナがあったので作りました
これねぇ~すごい美味しいです
ココナッツもまたいいの~

本と違うところ・・・・
本に載っているなたね油がなかったので
普通のサラダ油で代用

それでもおいしかったのよ
だから、今度はなたね油買っちゃおうと企んでます

P1020764.jpg

P1020761.jpg

実は今年、幼稚園のクラス役員をやる事になりまして
今日は役員会でした
初めてなのでドキドキでしたが
あっさりと終りホッでした
これから、クラスのランチ会などなど計画していきます

                   illust-haruiro-1.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

12:56  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ピーナッツバターチョコチマフィン&コーヒーメレンゲ♪

2010.04.25 (Sun)

今さらだけど、ホワイトデーのお返しに作ったお菓子
今年のかっちゃん、本命からもらえずちょっぴりガッカリしてました
とは言え、たくさんのお友達から頂いたのでチョコはがっつり食べていましたが・・・

そんな訳でお返しのお菓子を大量に焼いた

P1020705.jpg

P1020703.jpg

いつもは、クランブルは乗せていないけれど今回は大奮発
カロリーあげあげです。。。。

P1020704.jpg

それから、焼きコーヒーメレンゲ
前に作った時にかなり好評だったのでまたまた作ったのでした

P1020707.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:58  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

そらママ。ロール&いちごマシュマロアイス♪

2010.04.23 (Fri)

そらママ。ロールもこの本で気なっていた。。。

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


なので、焼いてみる

P1020696.jpg

巻き巻きしてみる

P1020700.jpg

ちょっとカットの仕方がよろしくないね(〃゚д゚;A アセアセ…
そして、レシピ通りではなく生クリをケチる。。。。

P1020701.jpg

いいのいいの
こんな風にいちごミルククリーム(市販の)をサンドしたかったから・・・
そして、冷蔵庫の奥地にあった巻きチョコも添えてみた

ちょっとコレいいかも

そして、いちごマシュマロアイス

P1020692.jpg

いつものこの本から・・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る

卵いらずのアイスクリーム
出来上がりを伺いながら直前にマシュマロを投入

P1020691.jpg

これには、かっちゃん大喜び
普段、あまり苺を食べないかっちゃん
このアイスだけは別だった

P1020690.jpg


             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



11:11  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おたふく用noプリン♪

2010.04.21 (Wed)

今日も登校のOKが出ずにお休みのかっちゃん
元気になってきたのでかなりうるさいです
あともうちょっとの辛抱だね~
お返事も遅くなります
ごめんなさい

今日は、プリン
かっちゃんの為のプリンです

本当に酷かったみたいで全然食べれない
唯一、食べれたのがプリン
市販のプリンも買ったけれどやっぱりコレが良かったみたい41.gif

P1020768.jpg

カラメルタブレットをポンと入れて
卵液を流しいれあとはスチームオーブンにお任せ

P1020765.jpg

バニラビーンズをたっぷりと入れてみましたよ♪

P1020766.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


11:40  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぷちシュークリーム♪

2010.04.17 (Sat)

きゃ~外見てビックリ
季節はずれの雪だぁsnow.gif

寒かったもんね~
今日は近所でお祭りがあるのだけれど、
かっちゃんもおたふくで出れないから引きこもるのにはちょうどいいかも(笑

これも、ずいぶん前に焼いたおやつsbery.gif


P1020685.jpg

ちっちゃなシュークリームです41.gif


P1020686.jpg

予定ではぷちではないシュークリームだったんだけれど
思った以上にちっちゃく作ってしまった(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020687.jpg

いちごクリームを入れてみましたよ


             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


07:10  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコタルト♪

2010.03.12 (Fri)

今日は花粉がすごい!!
花粉症じゃないはずなのに、朝起きたら鼻水ズルズルくしゃみは止まらず・・・
はぁとうとう私にも花粉症と言う物がやってきたか

さてさて、最近よくスイーツ作ってます
先日のおやつはコレ

チョコタルト

P1020667.jpg

マフィン型でタルト生地を焼き上げ
生チョコを作り入れました

P1020664.jpg

ココアでお化粧もしなくちゃね

P1020665.jpg

これは、やっぱり子供達が大喜び
本当にチョコ好きなんだなぁ

P1020666.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

17:21  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

久しぶりnoクレープ♪

2010.03.06 (Sat)

プチお久です。。。
今週は忙しかった~

今学年最後のかっちゃんの懇談会
ひなまつりに翌日はお雛様を即しまう(りなたんの為に(笑))
幼稚園の親子観劇会に昨日はキッチンのショールームを見に・・・
ショールームは前に行った事あるんだけれど
ちょっと変更したい事もあって確認のためにも・・・
前の時は訳分からず言われるがままで
あとでいらない物を外せばいいと
そんな状態でした
今回は、見て聞いて納得
かなり贅沢なキッチンですsa-472.jpg

すっすごい!!というものが多くて・・・
とても楽しみですonp1.jpg


さて、パパも大好きクレープです
久しぶり~
生クリーム45がなっなんと100円で売っていたので大人買い
ばななは5本で58円
卵L108円とお安くクレープ作り

P1020661.jpg

もちろん、クレープメイトでトンボくるくるで生地を焼き上げました

P1020662.jpg

生クリ、ばなな、チョココンフレーク、チョコシロップをのせて巻き巻き

P1020663.jpg

久しぶりのクレープは大人気
一人2個では足りませんでした
いったいどんだけ食べるんじゃ~~

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:18  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

エッグタルト♪

2010.02.27 (Sat)

幼稚園ではおたふくが流行っている今日この頃・・・
うちの子達は予防接種済みなのでうつっても軽く済むであろう
パパはおたふくはやっている
問題は私
私、おたふく未経験
おたふくの子とかなり接触
ん~うつるのかどうなのか
ヒヤヒヤしている毎日です。。。。

さてさて、雪の降った寒い週にお家にこもってせっせとおやつ作り

エッグタルト

P1020649.jpg

パイ生地から作ってみた

P1020648.jpg

ちょっと甘さ控えめ
もう少し甘くてもいいかなぁ
卵液入れる前にカラメルを忍ばせておいても美味しいかも♪

P1020646.jpg

我が家にはマフィン型が1つしかないのでブリオッシュ型にも手伝ってもらいました
引越しした時には、お父さん、お母さん、妹が増えるので
もう1つマフィン型を買ってもいいかも

P1020647.jpg

P1020650.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:57  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
PREV  | HOME |  NEXT
