03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コストコ風naパン

2010.09.03 (Fri)

ひぇ~(^^ゞ
今日もこの暑さきついです。。。
今日から、りなたんも給食
3時頃までは解放されると思っていたけれど
学校の引き取り訓練があるんだったわっ
暑い中、学校行くのいややなぁ~

さて、今日のパンはコストコのディナーロールみたいなパンです
これは何度もリピしてます
結構甘めなので、何もつけずパクリでもOK
カットしてチーズの乗せて焼くのが私のお気に入りかな

P1020957.jpg

形は適当にカットしているので不揃いです

P1020958.jpg

P1020959.jpg

昨日はキッチンだけご紹介したので
今日は全体を・・・
入口側から・・・
ちなみにお部屋は私たちの部屋以外は引き戸になってます

P1020990.jpg

まだまだ散らかってますが…
10畳くらいの広さです
ダイニングテーブル&イスはIKEAで購入
みんなで組み立てました
テーブルは伸びるのでお客様が来たときには広くできます

冷凍庫なんかもあったりで冷凍食品がたっぷり入ってます

冷蔵庫は新しいものに買い替えました

P1020956.jpg

HITACHIの冷蔵庫です
いろんなものが詰め込まれていますが
野菜がお高いので野菜室だけはガラガラ(笑

P1020991.jpg

キッチン側から・・・

テレビはAQUOSの46インチです
部屋も7人家族なのでいっぱいいっぱい
なので壁掛けにしました

こんな所でお料理したり、パン焼いてます

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
13:38  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ホイップドーナッツ♪

2010.09.02 (Thu)

昨日は始業式でしたね
やっと子供たちから解放されます

かっちゃんは、新しい学校の初日だったので一緒に登校しました
クラスも決まり先生もなかなかしかっりしているようで安心しました
あとは、新しいお友達をたくさんできるといいなっ

そんなかっちゃん、昨日から市民体育祭の練習に参加しています
昨日は草むしりだけで終わってしまったので
練習しなかったって怒ってました
今日も、夕方から練習です

さて、久しぶりにドーナッツを作りました

P1020951.jpg

中にはたっぷりの生クリーム入りです♪
ドーナッツシュガーは口に入れるとシュワ~と溶けて美味しい!!

今日は新しいキッチンをご紹介したいと思います

P1020955.jpg

ガス台
IHにしようかすっごい迷ったけれどガスにしました
今のは、すごいね
いろんな機能が付いていて、揚げ物の油の温度も自動だし
魚も切り身とか姿焼き、干物と設定すれば焼きあがる
ガラストッフ゜の真ん中を見れば今何をしているのかすぐわかります

P1020979.jpg

換気扇は火をつけると連動で回るようになっています
火を止めて3分たつと自動で止まります
キッチンタイマーもついていてタッチパネルになってます
換気扇の掃除も楽々
ふたを開けてさっと拭くだけでOKなのです

P1020978.jpg

シンクはこんな感じです
排水溝は浅いのでこれまた掃除するのがとっても楽です

キッチンはサンウェーブのものです
ちなみにL型になってま~す

結婚前は、ふるいお家、結婚後はアパート暮らしだったので
最新式のものにただただ驚くばかりです
まだ、片付けが残っているのですが、少しずつ使いやすいキッチンにしていきたいなっ

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  




14:16  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メープルシュガーレーズン♪

2010.08.20 (Fri)

このパンはりなたんが大好きな大好きなパンです
りなんたね、レーズンが大好きなのよ
おやつにレーズン食べたいって人です(笑

P1020939.jpg

生地にメープルシュガーを使い、焼き上げる時もメープルシュガーを振りかけました
甘々なパンの焼き上がり♪
もちろん、焼いているときからとっても甘い香りがしてました

P1020940.jpg

P1020941.jpg

夏休み中の子供たち。。。
本当にうるさくてうるさくて、手におえない

引っ越しで近所にお友達がいないから仕方ないんだけれど
本当にうるさいく、わがままで・・・
早く夏休みが終わってくれないだろうか
その前にかっちゃん、まだまだ宿題残ってます
は~この面倒見るのも私なのよね~
しばらく休めないわっ

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

11:13  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カスタードシューロール♪

2010.08.17 (Tue)

今日も暑いですね

昨日はりなたんのお友達がお泊りに来ました
プールに入ったりかっちゃんと遊んだり楽しかったようです
今日も9時からおうちプールを楽しんでました

お昼前にお家に送っていきました
午後からもかっちゃとりなたんとでおうちプールです。。。

ずいぶん前に焼いたパンではありますがUPします

カスタードシューロール

P1020937.jpg

子供たちはこういうのが大好き♪
甘々なパンが大好きなのよねっ

P1020936.jpg

あられ糖のカリカリが美味しいんだよね

P1020938.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

14:14  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

豆乳ベーグルtoヨーグルトムース♪

2010.06.19 (Sat)

豆乳が残っているので豆乳ベーグルを焼きました
みかさんのレシピで・・・・

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


P1020850.jpg

子供達はゴマが得意じゃないのでゴマなしも・・・

P1020848.jpg

そして私はローストビーフをサンドサンド
お一人様ランチです。。。。

P1020851.jpg

ご馳走様でした

そして、ヨーグルトムースを作りました
子供達のおやつ用に・・・
最近、今日のおやつナニ???とやたらとうるさい

P1020840.jpg

P1020841.jpg

今日は、スイミングなので焼き菓子作っとかないと・・・
そして夜は幼稚園の役員さんの飲み会
飲み放題だぁ~
飲むぞ~(笑
その為にパパと子供達の夕食も作っとかなきゃ~
手抜きしてカレーです
手抜きと言うか温めれば食べれる物と思うとカレーしか思いつかない私って(〃゚д゚;A アセアセ…

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

06:51  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

豆乳バゲット♪

2010.06.15 (Tue)

昨日、梅雨入りしたと思ったら今日は天気も良く暑い暑い
りなたんの幼稚園のプールを見に行って来ました
気持ち良さそう~
私も一緒に入りたい・・・・・
まっそれは無理なのでママ友達とランチしてきました
これから夕食作りです

お返事は少し遅れますのでよろしくお願いします

さて、パンは豆乳バゲット

すらっとかっこよく焼きあがりました

P1020837.jpg

オーブンのくせがあるので
ちょつぴりこげているとこがあるけれど気にせず・・・

P1020834.jpg

P1020835.jpg

どうかしらねぃ

気泡は・・・

P1020838.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

16:57  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やましょく♪

2010.06.14 (Mon)

今日はちょっぴり寒いですね
暑かったり寒かったりで子供達も鼻水たらしてます

vivianさんレシピの山食

P1020832.jpg

このレシピで焼くと本当によく釜伸びしてくれます
焼きあがるとピキピキとささやくのもうれしい♪

P1020830.jpg

卵黄が入っているからほんのり黄色

P1020833.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


13:36  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

チョコクロ&チョコクリームパン♪

2010.06.13 (Sun)

はぁ~
1週間忙しかった。。。。
今月も来月も予定びっちりで・・・

新しいお家も、もうすぐ完成
いろいろ決めることも多いし大変
家電も見に行ったり・・・
新築となると本当にお金がかかるわね~
色んな物を新しくしたくなる
グッと堪えたいけれどついついなんて物も(〃゚д゚;A アセアセ…

今月中には完成なので実家がお引越し
そして我が家はかっちゃんが夏休みに入ったらお引越しです
梱包は自分達でやるのでこれからまだまだ忙しいです
そして、幼稚園の行事もあったり・・・・
なんとか乗り切らねば~~

バタバタしていてもパンは一応焼いていきす

もうだいぶ前に焼いたパンだけど・・・

P1020787.jpg

vivianさんのクロワツサンにチョコを巻き込みました
これは本当に子供がガッツク!!

P1020788.jpg

チョコクリームが残っていたので

P1020789.jpg

なんともやる気が見られないパンですねぇ

P1020790.jpg

気になる本がありまして
買っちゃいました

ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)
(2010/05/22)
下迫綾美

商品詳細を見る


ラスクの本
梅雨時はパンもカビやすい
ならば乾燥させてラスクで食べてしまえ~

子供達のスイミング後のおやつにもいいかも~

そうそうスイミング、かっちゃんはやっと蹴伸びが形になってきました
先月の検定腕が曲がっていて合格できなかったのよね
今月は大丈夫かなぁ
りなたんは相変わらずでまったく水に顔をつけない
いつになったらできるようになるんだろう


            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


09:30  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ミニホテルブレッド♪

2010.05.27 (Thu)

あはは(〃゚д゚;A アセアセ…
更新しないまま1週間が・・・・
実は色々とありましてねぇ

前の記事にりなたんの怪我の話を書いたけれど悪化しました。。。。
木曜日の朝に通院した時はお風呂もOKスイミングもOkだったんだけれど
金曜日の夕方、またまた膝が腫れてしまいました

慌てて病院へ行って診てもらいました
どうやら化膿したキズの表面だけが早く治ってしまって
内側に膿が溜まり腫れてしまったそうです

なので、即麻酔して切開
膿を出しました

りなたんは大泣き
私が抱っこしたまま、膝に注射されメスで切られてるんですもの
全部見てたんですよ
泣くのは当たり前
私まで涙が出るほどでした

それから毎朝30分ほどかけて病院へ通ってました
きず外来は8時半からなのでかっちゃんを送り出したあとすぐに出発と言う感じ
やっと落ち着いてきたと思ったら一昨日の夜からかっちゃん発熱
39度超えるわでアタフタしてました
今日は元気に学校へ行きましたが・・・・
りなたんの通院も昨日で終わりました
今日はチョッピリとのんびり出来た朝でした

                
           line_haru_002.gif


さてさて、パンはコレ

P1020814.jpg

ミニホテルブレッド

ミニパウンド型を使って焼き焼きです

P1020815.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  





11:47  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

やっぱりライス食パン♪

2010.05.10 (Mon)

土曜日、初めてのスイミングへ行ってきました
子供達はプールだぁと大喜び
りなたんは、まったく水に顔を付けることが出来ず・・・
まあ、少しずつ慣れてくれるといいです
かっちゃんは、結構大きな口をたたいていたので
少し期待しつつ見ていたら
これまたダメダメだね
りなたんと変んない(笑
ちょっと水に顔を付けられるだけ・・・
それでも、二人ともプールは楽しいと言うので気長に泳げるようになるのを楽しみに待ちたいと思います
この通っているスイミング、私も小さい頃に通ってました
そして、偶然にも高校の同級生と再会
ビックリだした

さて、またまたのライス食パン
これ美味しくてやめられません

P1020741.jpg

P1020740.jpg

これ食パンはやっぱり卵サンドで・・・

P1020758.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

12:07  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
