09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あさりとキャベツのおうどん♪

2010.06.03 (Thu)

日曜日にいつもの飲み仲間で潮干狩りへ行ってきました
ちょっと、いやいやすごく寒かったけれど
たくさんのあさりを採って来ましたよ
あさりバター、あさりご飯、あさりコロッケなどなどいろんなお料理作ってます

さて、レシピブログさんの冷しゃぶサラダ涼麺モニターに当選しました

P1020869.jpg

あさりを使ったおうどんを作りました

P1020870.jpg

うどんは茹でて水で洗ってお皿に盛り付けておく

あさりとキャベツをフライパンへ入れ蓋をしてあさりが開くまで蒸す
蒸しあがったらうどんの上に汁ごともる
レモンおろし醤油をかけて小ネギを散らし出来上がり~

P1020871.jpg

P1020872.jpg

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  




14:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

いっしょいっしょ~~♪
アタシも当たった~~~♪
何にしようか悩んでいたら、催促のメールが来たわ(汗)

>katsurinaちゃんは準強力粉何使ってる?
ERはだれるし、なんかMKTDのほうが安いので、そっちにしようか考え中・・・。
MKTDつかったことある?
リスドにしといたほうがいいかなぁ??
una |  2010.06.03(木) 17:43 | URL |  【編集】

katurinaさん、こんにちわ~!!

すごい偶然~(゜Д゜)!!!
我が家も昨日、あさりとキャベツ蒸したよ~♪
うどんにも合いそうね♪
最近、毎日暑い日が続いてるからさぱり麺類で済ませたいよね~。
よぴこ |  2010.06.04(金) 15:40 | URL |  【編集】

>オーベルジュってかなりお値打ちでいいね!
次はコレ使ってみる~~~!!

アタシは結局ハード系は消費が追いつかないので、
10キロのMKTDはやめて、2.5キロのリスドにしたの・・・。
una |  2010.06.10(木) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/969-62e3e90f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
