10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当を持って♪

2010.05.12 (Wed)

ゴールデンウィークに公園へ遊びに行った時のお弁当です

P1020797.jpg

前日にカナッペ型でパン焼いて、おこわも炊いておいたので
朝はおかず作りだけなお弁当
公園から帰ってからはみんなで飲み~
4時ごろから飲んでました(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020801.jpg

  唐揚げ(オレンジかまぼこ)
  ミニアメリカンドック
  カニカマ入り卵焼き
  ミートボール

P1020798.jpg

  カナッペパンで卵サンド

P1020800.jpg

  醤油おこわ

レシピブログさんで、魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」のモニター当選してました
今回のお弁当はこのお醤油で作りましたよ
使ったのは、唐揚げ、卵サンド、醤油おこわ

まずは唐揚げから・・・
といってもいつも分量は適当なので作り方だけ

鶏モモ肉は食べやすい大きさに切り、魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」、酒、にんにくと生姜のすりおろしに漬けておく
汁気を切りビニール袋に入れ、片栗粉がまんべんなく付くように袋をシャカシャカする
油で揚げて出来上がり

卵サンド
いつもの卵サンドの具に魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」を少し入れてサンドするだけ
我が家ではよく隠し味で使います
ポテサラにも入れちゃてます

醤油おこわ
コレって、新潟で初めて知りました

金時豆はひと晩浸し、少し固い位にゆでておく
もち米と茹でた金時豆、おこわを炊く時の分量の水、だしの素、魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」、塩を入れ
炊き上げる

こんな感じです

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!


さて、家庭訪問も終りこれからゆっくりできるぞ~

                   illust-haruiro-1.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  








11:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

このお弁当箱ホントにかわいくていいね♪
カナッペ型!最近使ってなかったわ!(汗)
使わなきゃ・・・。
卵三度とポテサラの隠し味にお醤油って言うのもマネッコさせてもらうわ☆

>アタシももやしばっかり買ってる(笑)
una |  2010.05.13(木) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/962-a0c5db54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
