05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

vivianさんのクロワッサン♪

2010.05.08 (Sat)

GWも終わりましたね~
我が家はお弁当を持って公園に遊びに行ったり
IKEA&コストコ行ったりしてました
あとはいつもの飲み会などなど・・・
暴飲暴食でいがおかしくなっていたkatsurinaでした(〃゚д゚;A アセアセ…

そして、今日からかっちゃんとりなたんスイミング始めます
本人達はやる気満々
楽しみにしています
ただ、2時間付き合う私はきついわ~(笑

さて、焼いちゃった~焼いちゃった~
vivianさんのクロワッサン
といっても、これはかっちゃんがおたふくだった頃に焼いたパン
私にしては大成功

P1020751.jpg

どう?どう??

焼きあがった時にいつもはバターの海になっていたのが
このクロワッサンは違った!!
全然バターが流れ出さずに感動
クロワツサンってこうなんだぁ~って実感
すごい!すごい!!

ちなみにバターの量はレシピより減らしてあります
バターの量にビックリで、ちょっとビビリました(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020738.jpg

P1020753.jpg

それでも、いい感じに焼けているので私は今回のバターの量で焼いていこうと思いました

P1020757.jpg

カット面はこんな感じです

P1020759.jpg

ツナ、トマト、レタスをサンドして頂きました

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


06:48  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

すごいじゃ~~~ん!!!!
すごいすごい☆
あ~羨ましいなぁ・・・。
アタシは折込がダメなの、生地が穴開いちゃうの(泣)
クロワッサン大好きで毎日でも食べたいのになぁ・・・。

>酵母ちゃん、いろいろ作ってはみるけど、結局レーズンしか成功してないよ(泣)
una |  2010.05.08(土) 23:15 | URL |  【編集】

katsurinaさんおはようございま~す!
クロワッサン、超きれいですね…ウットリ。。
私、クロワッサンは気が引けて焼いたことないんですよね~v-393失敗せずにできますかね??

そしてですね!
katsurinaさんに触発されて!?笑
vivianさんの本買っちゃいました~v-238
もう、読んでいるだけで楽し~い本ですね!!買って良かったです~♪
いっちー |  2010.05.09(日) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/960-fa3adf89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
