04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

vivianさんnoバゲット♪

2010.02.25 (Thu)

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


この本がやってきてからバゲットを焼くのが楽しい
だって、今までに見たことのない気泡ができるのだから・・・
そりゃ~まだまだ蜂の巣のような気泡は見られないけれど私的には満足の大満足のバゲット

P1020643.jpg

クープも開いてくれるし・・・
今まではバゲを焼くときクープにショートニングを乗せている
これを乗せないと開いてくれないので(〃゚д゚;A アセアセ…
でも、このバゲは違う
クープを入れただけなのにこんなに開いてくれる
嬉しくてたまらない

P1020644.jpg

ちと、焦げ付き部分があるけれどスルーしてください

P1020645.jpg

気泡はこんな感じ
前にvivianさんレシピで焼いた時より少ないかもです。。。。

P1020639.jpg

んで、アボカト゛ディップを作ってサンドしてみた
本のようにいくらなどの高級食材は我が家にはないのでディップだけ(笑

最近、アボカト゛にはまっている
私と子供達
昨日はなっなんとアボカド1個50円
こりゃ買いに行くしかないでしょ~って自転車かっ飛ばしました
お一人様6個までだったので2回レジに並び12個ゲット
うふふ~~
こんな事で幸せ気分になれるkatsurinaでした

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

16:53  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

katsurinaさんこんにちは^^
バゲット焼いてますね~♪
本当にとっても上手です!!すてき~。
気泡もいい感じですよ!!
私は、実は気泡は、あんまりボコボコすぎるのは好きじゃなくて・・
このくらいのがいいです^^
(焼いたときのやったー感は、ぼこぼこの方があるんですけどね~笑)

私も挑戦してみようかなぁ~。
応援☆
ふくとも |  2010.02.26(金) 13:01 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(^.^)/~~~

うんうん、わかるわその気持ち~!
私もこの本のレシピで焼くようになったら今までとは違う焼き上がりがうれしくってv-398
まだまだなビジュアルなんだけど私にはスキップするぐらいうれしい(笑)

>酵母のお話ありがとっv-415
ヨーグルト酵母は起こしたことある!
こっちの方が扱いやすかったなぁ。
頑張ってみるねv-91
応援☆
ありんちょママ |  2010.02.26(金) 19:29 | URL |  【編集】

きゃ~~~~!!
今日もすごい元気のいいクープ!
そして気泡ぼこぼこ!!
いいな~すごいな~~~☆
アタシもバゲに挑戦しなくては・・・。

実はアタシも、vivianさんのブログを拝見するようになってから、アボカドにはまったの。
この歳で・・・笑
una |  2010.02.27(土) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/940-c5201601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
