07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

vivianさんno山食♪

2010.02.23 (Tue)

vivianさんの山食を焼いたわよ~

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


P1020654.jpg

すっんごいすんごい釜伸びだわっ
1次発酵までHBで・・・

P1020653.jpg

卵黄がはいっているからほんのり黄色♪

P1020655.jpg

みかさんのくーぷトーストを焼いた時もビックリしたけれど
この山食も本当に本当にすごい!!

P1020656.jpg

P1020657.jpg

トーストして頂きました
もちろん味も良かったわよ
おいしかった
ごちそうさまでした。。。。

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

14:53  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

すごい釜伸び~~~~~~~!!!!
やっぱ卵入れると釜伸びするのかな。
vivianさんもそう言ってたよねぇ。
酵母山食は卵が入らないから、今度はイースト山食を焼いてみようかな?

>林檎酵母は「食堂かたつむり」の話で、
アタシはいつもの酒かすクイックヨーグルトだよ~♪
una |  2010.02.23(火) 22:52 | URL |  【編集】

vivianさんの本、買おうか迷ってるんですが、
やっぱり買おうかなぁ~♪
実物を見てから・・なんて思いきや、
やっぱり本当によさそうですね!

ほんとうに釜伸びしてる美味しそうな山食!!
こんなの焼きたいです~!

応援☆
ふくとも |  2010.02.24(水) 20:17 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(^.^)/~~~

ほんとにすっごい窯伸びだね~v-405
しかも全部のお山がすごい!!
私いつもは全卵入れてるけど、やっぱり卵黄だけの方がすごいよね!

今ね、酒粕酵母で山食を最終発酵中なんだけどまだまだ焼けそうにないのv-406
しかもデロンデロンの生地に四苦八苦だったわv-356
自家製酵母と言えばkatsurinaちゃんって事でしつも~んv-222
vivianさんの本の元種って酵母液とお粉が同じ量だけどこれってゆるい元種になる?
それとも私の酵母の元気がないのかな。。。
う~ん、奥が深いv-355

応援☆
ありんちょママ |  2010.02.24(水) 22:13 | URL |  【編集】

katurinaさん、こんにちわ!

vivianさんの山食の釜伸びがスゴイ!ってのは有名だね~( ´艸`)プププ
今日、2つ目だよ、vivianさんのレシピで山食焼いたーって友達の生地♪
新居へ引っ越すまでは置く場所があるかどうかわからないからこれ以上レシピ本は増やさない!って決めたけど、、、
vivianさんの本はかなりほしいのよねーー(。-∀-)
1冊ぐらいあってもなくても変わらないか(笑)
よぴこ |  2010.02.25(木) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/939-777e840c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
