05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーメレンゲ&信玄餅&ココアロール♪

2010.02.22 (Mon)

何気にバタバタしてました

昨日は近所のスーパーの朝市に始まりました
んまぁ~このスーパーの朝市にはよく行くんだけれど人の多い事多い事
クタクタになって帰ってきました
それから、私の両親がやって来て新居の配線などをどうするか打ち合わせ
着々と進んでおります。。。

その後、かっちゃんと約束をしていた自転車を買いに・・・
今の乗っている18インチの自転車は4歳のお誕生日に買ったもの
125cmのかっちゃんにはもう小さいし、よく乗っていたのでタイヤは磨り減っているし
ペダルも半分かけちゃったり・・・
本当は6月の誕生日まで待たせるつもりだったけれど
1月末に幼稚園の補助金が入ったのでそれで買ってあげちゃいました
しかも、いいお値段のを買わされたわよっ
もちろんギア付き、スヒ゜ードメーター、時計まで付いちゃってる
ハンドルのところのランプ、テールランプは自転車走らせるとピカピカ光ってるのよ
私の自転車より高額よ
頼むから6年生まで乗っておくれ~~~

んで、夜はいつものメンバーの飲み会

今日は住宅ローンの相談へ行ってきました


さて、先週は寒かったのでおうちにこもってました
簡単なお菓子作ったり、色々してましたよ

コーヒーメレンゲ

P1020640.jpg

冷凍しておこうとタルト生地を作った時の残った卵白で・・・
焼きメレンゲは初挑戦

P1020641.jpg

これ、さくっさくっで美味しいのねぇ
いままでなんで作らなかったんだろう
それ位の美味しさでした
コーヒーを入れたんだけれど子供受けも良かったです

信玄餅風

P1020621.jpg

たくさんあるきな粉
きな粉消費に作りました

P1020624.jpg

お餅は白玉粉で、黒蜜も手作りです

ココアロール

P1020562.jpg

あんまり上手くできなかった。。。。
ココア生地に、チョコクリーム

P1020563.jpg

美味しかったけれど表面が・・・・


お返事はのちほど・・・・

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
14:03  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(^.^)/~~~

信玄餅ってうちの子達の大好物なんだけど
作るって頭になかったわ~v-405
今度作ってみるぅ~♪

メレンゲ大好きv-344
口に入れるとシュワッと無くなっちゃうのよね。
コーヒー味なんてとってもおいしそう。

ロールケーキもごっくんだわ~。
美味しければすべて良しっv-415
応援☆
ありんちょママ |  2010.02.22(月) 19:43 | URL |  【編集】

こんにちは♪
自転車・・・うちの次女も(1年生)ずっと18インチを乗ってるのですが(しかも長女のおさがり)もうぼろぼろで~~。習い事の帰りなど暗くなるのに、ライトもないし、そろそろ買ってあげることになってます
子供の自転車ってイイお値段するのよね・・・
長女は1年生になるときに22インチを買ってあげたのだけど、ぐんぐん背がのびてしまい(もうすぐ145センチ)ちょっと22インチだと小さすぎ~~5年生になったら買い換えることになりました(汗;
メレンゲってわたしもつくったことないのですが、katsurinaちゃんの珈琲味をみていたらたべてみたくなっちゃった♪
今度ためしてみます~
ぽちっと☆
chi- |  2010.02.23(火) 05:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/938-65a98b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
