04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節分ごはん♪

2010.02.04 (Thu)

昨日はお友達宅で節分ごはんしました。
いつも飲んでいるお友達~
昨日はお友達パパはお休みでした
夕方、電話がきて酢を切らしちゃったから貸してぇ~と
どこのおうちもお寿司なのね
で、酢を貸してあげて返しに来てくれた時に
「今日、どうよ~~
 1杯やる???」ってことで・・・
もちろんOKに決まってるじゃん(笑

我が家は太巻きを作って持ってきました

P1020590.jpg

酒のつまみになるような物がないけれど
まぁコレで飲んでください

P1020591.jpg

苦手な太巻き
今年はまあまあ上手に出来た方かな
かんぴょう、しいたけ、ちくわ、卵焼き、かにかま、でんぶ

P1020592.jpg

お稲荷さんも作って置きました

P1020593.jpg

ししゃも、ガーリックシュリンプ、きんぴらごぼう

お弁当箱は去年運動会後に買ったもの

P1020273.jpg

なかなか使う機会がなくて、今回初めて使いました
やっぱりこのランチボックスかわいいわ♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
13:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

katurinaさん、こんばんわ!

節分、、、忘れてて遊びに行ってたから太巻き食べれなかったの(*´ο`*)=3
小さい頃は太巻きってあんまり好きじゃなかったの。まぐろとかイカとか入ってる海鮮巻きは大喜びで食べたんだけど、、、(。-∀-)

でも、最近むしょうに食べたくなる時があるんだよね~。

キャラクターにしたお稲荷さん、可愛いねー^^*
よぴこ |  2010.02.04(木) 17:49 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわっ(*^_^*)

ご近所に気心の知れたお友達がいるっていいね!
我が家の隣には妹家族が住んでるからもっぱら妹とつるんでます(笑)

太巻き綺麗に巻き巻きしてあるね~♪
私作った事ないのv-398
今年は食べなかったけど、来年は手作りで節分するわっv-415

応援☆
ありんちょママ |  2010.02.04(木) 18:20 | URL |  【編集】

katsurinaさんこんにちは^^
わぁ~この稲荷、かわいい!!
こういう風にするだけで、嬉しくなっていっぱい食べちゃいますね~☆

こんなランチボックス、すごく気になってるんです。
やっぱりすてき~欲しいなぁ!!

応援も!
ふくとも |  2010.02.05(金) 15:00 | URL |  【編集】

太巻き上手~~~~!!!
お稲荷さんに顔が書いてある~~!!
さすがkatsurinaちゃん☆
お弁当箱かわいいよねぇ。
katsurinaちゃんが買ってから、雑貨屋さんで見るたびに悩んでるよ。
あ、でも今年からは、運動会が午前中になるんだった・・・(笑)
(校舎の建て替えで校庭使えないの。校庭を借りる中学校まで行く移動とかで疲れるからだって~)

>落書き落ちないよ・・・(泣)
まぁ実家の落書きもいい思い出になってるし、
これは後々まで語り継ごうかな(笑)
una |  2010.02.06(土) 01:06 | URL |  【編集】

katsurinaさん、こんにちは~^^
クマさんのお稲荷さんかわいね~☆
アイディアだね。
恵方巻きも、綺麗に巻けていてすごいね。
私も数をかなしていって、そのうち綺麗に巻けるようになるといいなw
まだまだ綺麗に巻けなくてさ。。。
ひとっち |  2010.02.08(月) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/931-838a5720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
