09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きなこあげぱん&キャロットホテル♪

2010.01.25 (Mon)

かっちゃんも、とうとうインフルエンザになってしまいました
土曜日の夕方から熱を出し38度
昨日のお昼には40度を越えてしまいました
慌てて休日診療している病院を探し行ってきました
さすがに40度を超えた体温計を見たときはぞっとしましたよ
ちょっと異常行動みたいなのもあったし・・・
見えるはずのないものが見えているようで
涙をポロポロ流しながら泣いていました

今日は薬が効いたのか37度まで下がっています
このまま回復してくれればいいなぁ

さて、今日のパンはあげぱんです
実家から大量にきな粉をもらったので作ってみました
このきな粉、お正月の餅つき大会の残り
なのでビックリするほど大量
しかも砂糖が混じっているのです
これどう消費しましょうかねぇ

P1020553.jpg

砂糖が入っているから揚げたパンにそのまま
まぶしたけれどちょっと甘みが足りなかったみたいでした
今度作る時はドーナッツシュガーをプラスしてみよう

P1020552.jpg

あっそうだ!!
ぱくぱくシュガーボールにまぶしてもいいかもね♪

そして、失敗なキャロットホテルにんじん

P1020394.jpg

なんかね~、前にも焼いた事があるんだけれど
人参のすりおろしが入ると何故か失敗するんだよね

P1020395.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



12:54  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

katurinaさん、こんにちわ!

野菜のペーストとか入れるとすっごい生地が柔らかくならないー!?
どんだけ水分を調整しても柔らかい生地になる経験ばっかだー(。-∀-)
でも、美味しいからやめれないんだよね♪

うちにもきなこ、大量にあるんだー(*´ο`*)=3
一時期よく使ってたから業務用サイズ買ったんだけど、買った途端使う回数が減ったのよ(* ̄m ̄)プッ
よぴこ |  2010.01.25(月) 16:35 | URL |  【編集】

こんにちは♪
息子さん大丈夫~??
先週急に寒くなったからね~
うちも金曜に仲良しの子が熱だして早退したから私もうつったかも~なんて次女が言うもんだから、心配していたら案の定土曜に熱だしました。
2人ともただの風邪でしたが、気温の差が激しいと体調崩しやすいよね
お大事にね~
あげぱん。。。今の給食はココア味とかおしゃれなのが多いみたいだけど、やっぱりきなこよね!!
ぽち☆
chi- |  2010.01.25(月) 20:11 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(^.^)/~~~

かっちゃんの具合はどう?
40度はさすがに怖いよねv-404
うちの娘ちゃんも幼稚園の頃肺炎で40度越えちゃってものすごく怖かったの思い出したわ~。
katsurinaちゃんも体調崩さないように気をつけてね。

きなこのあげパンおいしそ~~~v-344
ねじねじな形もかわいいわ♪
応援☆
ありんちょママ |  2010.01.25(月) 20:31 | URL |  【編集】

かっちゃん可哀想に・・(泣)
あれ?去年新型にかかってなかったっけ??
今季節性はやってるんだっけ。
異常行動、うちも高熱のたびに異常行動だよ・・。
本人も家族も疲れちゃうよね。
コメレスいいから一緒にゆっくり休んでね。
早くお熱下がりますように・・・。

>ウチは二人とも鼻水&咳で眠れないみたい。
今も次男が泣いて起きちゃった。
明日耳鼻科へ行ってくるわぁ~。
una |  2010.01.25(月) 22:49 | URL |  【編集】

katsurinaさんこんにちは^^
息子さん大丈夫ですか?
40度になるとこわいですよね~・・。
早く治りますように。

そして、揚げパン、こういうドーナツっぽいの、
私も作りたいってすごく思ってるんです。
ねじねじがとってもキレイで美味しそう!
食べたいです~☆

人参とか野菜入れると、水分量って難しいですよね。
私もいつも試行錯誤しながら入れてます^^;

ぽちっと☆
ふくとも |  2010.01.26(火) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/926-8858e610

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
