05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

煮込みハンバーグ♪

2010.01.23 (Sat)

おとといは、かっちゃんの授業参観&懇談会
昨日は、りなたんの体育参観
夜はいつものお友達と飲み会して楽しくすごしていました
明日また、同じメンバーで飲み会をするそうです。。。。

さて、レシピブログさんで煮込みハンバーグのデミグラソースが当選しました
早速お料理です

P1020558.jpg

デミグラクリームソースのミートボール

本当はもっとクリームっぽい感じになる予定でした
あまっていた生クリームを使ったのでちょっと足りなかったようです。。。
全然生クリームが入っているようには見えないでしょ

P1020557.jpg

分量はいつも適当
ちゃんと量って作ればよいのだろうけれど
それが出来ない私です。。。

ハンバーグ種をボール状に丸めて分量通りのソースで煮込み最後に生クリームと茹でたペンネ投入です
それをグラタン皿に盛ってチーズをのせトースターでチーズが溶けるまで焼きます
パセリを散らして出来上がり~~

P1020561.jpg

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

08:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

katsurinaちゃん、こんにちわっ(^.^)/~~~

ちょっと!ちょっと!ものすごくおいしそうな煮込みハンバーグv-344
今腹ペコな私には目の毒だわ~v-10
katsurinaちゃんはお料理も上手でほんと尊敬しちゃうわ。
我が家にもkatsurinaちゃん欲しいっ(爆)

>息子くんの熱もあっという間に下がって元気になったよ~。
かっちゃんもりなたんもお咳は良くなったかな?

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2010.01.24(日) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/925-c7b76428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
