09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンパンマンいなり弁当&酒粕酵母のグリッシーニ♪

2010.01.20 (Wed)

今日、実家を壊すと言っていたので自転車で行ってみたよ
そしたら、どうにもなってなくて・・・
どうも来週に延びたらしい。。。
ならば、早く教えてくれよ!!おかあさん
しかも、仮住まいの方へ行っても誰もいない
おかあさんに電話したら、私の自宅の近くのスーパーまで来たらしい
往復40分自転車こぎよ~
今日は暖かいから自転車だと暑いくらいなのよ
まあ、いい運動になったと言う事で・・・・

りなたんのお弁当、始まってます

P1020536.jpg

  アンパンマンおいなりさん
  豚肉のしそチーズ巻きフライ
  卵焼き
  ウインナー
  プチトマト
  ゼリー

P1020537.jpg

そして、いつ焼いたか忘れたグリッシーニ

P1020521.jpg

fumiさんのレシピです
酵母は酒粕酵母ちゃん
ってことは去年焼いた物ね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020522.jpg

これね、酒粕酵母だからほんのりチーズかおりが漂い美味しかったのよ
子供達もこういうの好きだわね♪
ポリポリ、ポリポリ食べていました
これもう少し太めに焼いてスープに浸して食べてもいいかもです
また作ってみよう!!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:37  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

katsurinaさんこんばんは。
お弁当美味しそう~。
アンパンマンのすごいですね。
こんなのあるんですか??

酒粕酵母・・美味しそうです。
スープと一緒に、いつまでも食べれちゃいそう^^
グリッシーニってそういえば作ったことないです。
作ってみたいなぁ~。。

応援!
ふくとも |  2010.01.20(水) 21:01 | URL |  【編集】

こんにちは♪
先日は引越し先に遊びにきてくれてありがとう~
実家の取り壊し・・・さびしいよね
わたしも弟一家が住むというので建て替えで、実家がなくなったときはしんみりしちゃったなぁ~
酒粕酵母のグリッシーニをスープに浸すの・・・おいしそう!!
うちにはグリッシーニがないので、バゲット浸してたべようかな♪
応援していきます~☆
chi- |  2010.01.21(木) 14:24 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんにちわっ(*^_^*)

心の準備をして行ったのに空振りだったのね~v-356
自転車で往復40分はいい運動だね。
自転車はかれこれ15年ぐらい乗ってないわ(笑)

酒粕酵母ちゃんのグリッシーニおいそうv-415
食べだしたら止まらなくなりそうだね~。

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2010.01.21(木) 16:51 | URL |  【編集】

katurinaさん、こんにちわ!

このお稲荷サン!!!
自分で刻印したの(゜Д゜)!?
こうゆうキャラクターがついてると子供も喜んで食べてくれそうだね~♪
よぴこ |  2010.01.21(木) 16:52 | URL |  【編集】

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います
(こちらのホームページでは反対署名を受け付けています)

また
『ミコスマ』(ホームページ名です)、『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

こちらのコメントをメールやミクシー、ブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださると大変助かります

参考になるホームページ

『主権回復を目指す会』
『在日特権を許さない市民の会』
『チャンネル桜』
さくらんぼ |  2010.01.22(金) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/924-f7f62ea9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
