07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンパンマンクッキー♪

2007.06.01 (Fri)

かっちゃんが具合が悪く、りなたんもお外遊びが出来ず不満げだったので、りなたんの大好きなアンパンマンでクッキーを作ってあげました。りなたんアンパンマン大好き10でも、まだアンパンマンって言うことができません。「マンマンマン」がりなたんのアンパンマンです。


アンパンマンクッキーimage032.gif
CIMG1851.jpg
アンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマンを作ってみました。


幼稚園パスが一緒のお友達にもおすそ分け。見ただけで喜んでくれました178おやつに食べてもらえたかなぁ~


CIMG1856.jpg
かっちゃんも、りなたんも大喜びで食べてくれましたよ。


昨日、クオカで注文しておいた物が届きました。来週8日はかっちゃんの5歳のお誕生日。チョコレートケーキのリクエストなので、ちょことその他色々とお買い物してみました。


CIMG1835.jpg
カレボークーベルチョコ、何をおもったか1.5キロ購入。こんなにたくさんどうするの~~~。パスタマシンで生パスタを作りたくてセモリナ粉、アーモンドプードル、ピーカンナッツ、マカダミアナッツ、大納言、カラメルタブレット、そして、かっちゃん用のローソク5とまだまだ先だけどりなたん用のローソク2。我が家の冷蔵庫チョコだらけです汗


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

16:08  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

かわい~v-10
ウチの二人もこういうの作ってあげたらすんごく喜びそうv-238
でもこんなまめまめしいことできないわ~w
katsurinaさんから頂きたかったな~(^^*

ウチも、子供の1歳と3歳のバースデーの時にそのローソク買ったよ~^^
いまだに捨てられずに持ってるしw
カラメルソースって作るの手間だから、私もタブレット買ってみようかなって思ってるんだけど、それっておいしいですか?

↓のスパイシーソーセージロールってすごくおいしそうv-10
カレーパウダーを練りこむの?
パン粉をつけて焼くってアイディアも斬新~^^*
これ作ったらダンナがすごく喜びそう!!
ひとっち |  2007.06.01(金) 16:42 | URL |  【編集】

こんばんは^^
あんぱんマンクッキーすっごくかわいいですね~!
ピンクのクッキーは何で色が付くのですか^^?私もこんなかわいいクッキー作ってみたいなぁ~

うちの子は1歳くらいの時。「ぱんまん」って言ってました^^
男女共通の1~2歳児の憧れ=アンパンマンですよね♪

cuocaからの品物も、さすがお菓子作り色々されるkatsurinaさんですね!
本格的な材料です~^^
ケーキ楽しみ♪
こっこママ |  2007.06.01(金) 21:10 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

りなたん、すっごい喜んでくれましたよv-343
これねぇ、型抜きして顔作り終わるまで1時間以上掛かってるんですよぉ~
かわいいから、また作ってあげたいけど
手間が掛かりすぎ・・・暫くは作らないなぁi-229
カラメル、作ればイイ事なんだけど
なんか面倒くさくて・・・結構おいしいですよ♪

↓のパンはカレー粉入ってます。
うちのダンナはケチャップが邪魔だって言っておりました。
katsurina |  2007.06.02(土) 06:42 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

ピンクの部分はいちごパウダーを混ぜ混ぜしました。いちごの香りが部屋中にしてましたよ♪
アンパンマンはみんな大好きですよね。
でも、うちのかっちゃんはテレビ見てないんです。一人で見ること出来ないの・・・・
どうして?
それは、アンパンマンって顔食べさせてあげちゃうでしょ。それが怖いらしい。そんなかっちゃんも、このクッキーしっかり食べてた。おーい。かっちゃん、顔食べてるじゃんi-230

今回は、お菓子作り重視のお買い物になりました。コレで何作ろうかなあv-407
katsurina |  2007.06.02(土) 06:48 | URL |  【編集】

か、かわいい♪
あんぱんまんクッキーは私も作ったことがあるけど、
食パンマンに、カレーパンマンまで作っちゃうところが、
さすがkatsurinaさん。
私は、顔はデコペンで書いたんだけど、
これは、クッキー生地なのかしら?高度なテクだわね。
クオカ、買っちゃったねぇ(笑)
どんなスイーツ達に変身するのか、楽しみにしています☆
あっ、かっちゃん、もう元気になった??
yorin |  2007.06.02(土) 06:50 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

なかなか上手にできてるでしょ
お弁当用の型で抜いたから顔の形はいいのよ♪
後がくせもの。クッキー生地でお遊びしたよ。
ほとんど粘土状態(笑)
かなり地道な作業でした。。。
クオカ、いっぱい買っちゃったよ。
コレでしばらく楽しめるでしょう

かっちゃん、まだセキしているものの元気です。しかし、りなたんにうつってる。
39度以上にはちょっとびっくり!!でした。
katsurina |  2007.06.02(土) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/92-9d256097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
