03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鏡開き★あんころ餅ベーグル♪

2010.01.12 (Tue)

今日は寒いですね
埼玉も雪混じりの雨が降っています

今日から子供達も給食開始
ちょっぴりのんびりな日を送っています
って言うか寒くて外に出るのもいや
こたつでぬくぬくしていたいのです(笑

さてさて、昨日は鏡開きでしたね
七草もそうだけれど我が家は慣わしごとは毎年行っています
・・・が今年はちょっぴり変えて
七草は七草粥食パンだったでしょ
昨日の鏡開きはおしるこは作らず餡子とΩo(・▽・)もちーをベーグル生地で包んでみました

P1020534.jpg

ベーグル生地はみかさんのレシピ
このベーグルの食感は好みのものに焼きあがりました
外側は薄くパリッとそしてちょっぴりむちっとふわふわした感じ
残念なのがお餅
お餅はちょっと大きかったのか食べたらかたかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
くるりんもっちーて゜お餅作ればよかったな
ちょっとコレはリベンジしたいな

P1020535.jpg

15日は小正月
小豆粥ですね
これまた、我が家の人達は苦手なので
七草粥食パンのように小豆粥食パンを作ってみたいと思います

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
13:00  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おぉっ!鏡餅をくるんだのね~。
やっぱりオーブンではお餅は柔らかくならないのかぁ~。
つきたてのほうがいいのかな。
katsurinaちゃんは行事ごとちゃんとやっててエライな~っていっつも思うよ☆

>今年の夏に同居するんだね!
いいな~。
やっぱ自分の親と一緒なのが一番楽よね♪
una |  2010.01.12(火) 21:23 | URL |  【編集】

こんにちは♪
katsurinaちゃんも埼玉県なの??
すっかり神奈川の方だと勘違いしてました?
夏のお引っ越しも県内ですか??
ベーグル、こんな成形もかわいいね~
わたしも残った豆もちをベーグルにいれてしまおうかともくろんでます(笑
ぽちっと★
chi- |  2010.01.13(水) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/918-3de7a862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
