fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

あけましておめでとうございます♪

2010.01.05 (Tue)

P1020508.jpg

あけましておめでとうございます
今年もみんな大好き♪katsurinaとお付き合い下さい
よろしくお願いいたします

4日に新潟から帰ってきました
昨日は洗濯物の山に悪戦苦闘、まだ洗濯物が残っていて今日も奮闘予定です

今年の新潟は雪がいっぱい
かっちゃんもりなたんも大喜び
かまくらを作ったり、ミニスキーにソリで遊びました
毎年恒例の五頭山へ行き温泉にもたっぷり使ってきました
かっちゃんとりなにたんなんて外で雪遊び、温泉、そして雪遊び、またまた温泉
この繰り返しでした

P1020515.jpg


昨日は、片付けに追われながら初焼きしました~
今年は寅年なのでしまじろうぱんです
ちょっとん?なかんじなのはお許しを・・・・

P1020510.jpg

中にはたっぷりのチョコクリーム入りですよ

そして、同じ生地で

P1020511.jpg

年末に購入したブリオッシュ型を使って焼き焼き
こちらにはフォンデュソースが入ってます
丸めて型に入れただけでこんなにかわいく焼きあがりました
ブリオッシュ型使えるなぁ♪

P1020512.jpg

そして、酵母も起こし始めました
初めての果物に挑戦です
それはまた改めて・・・・

去年はいろいろとあった年でした
あまりいい事ばかりではなかったので報告しなかったのですが
今年、実家のお家を建て直し同居いたします
これから取り壊して建てるので6月中旬頃かな
引越しは夏休みに予定しています
ショールームを見て回ったり楽しい♪

実家は自営業なので私の理想の家とちょっと違うのですが
キッチンは私の好きなようにさせてもらうつもりです

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
スポンサーサイト



08:46  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

katsurinaちゃんあけましておめでとう~
わたしも2日に実家から帰って洗濯物の山、山でした~それがおわるとまた実家から段ボールの荷物がとどいてまた洗濯物が~(汗;
我が家も雪遊びの毎日でした
こどもって雪好きよねぇ~
今年はkatsurinaちゃん家にとって、新しいスタートの1年になりそうですね
新居はお近いのかしら??
ことしもよろしくおねがいします
応援~☆
chi- |  2010.01.06(水) 08:51 | URL |  【編集】

katsurinaさんあけましておめでとうございます^^

しまじろうぱん。。めちゃめちゃかわいいです!!
しかも、とっても上手~♪
そういえば、私、パンで虎イメージするの・・
してなかったなぁ~って思い出しました^^
私も、これ、マネっこさせていただこうかな♪

そして・・今年もkatsurinaさんのパン、とっても楽しみに遊びにこさせていただきますね!
酵母も・・私も挑戦してみようと思ってるので、
参考にさせてくださいね^^
どうぞ、今年も仲良くしていただけたらうれしいです☆

もちろん、今年もいっつも応援していきます~♪
ふくとも |  2010.01.06(水) 09:35 | URL |  【編集】

v-398おめでとうなのだ
ってか
もう換えてくれとる~ うれちいv-343
v-398今年も引き続きよろちくうぅぅ

v-398新しいキッチンたのしみや~ん
v-398どんなんにするんやろ~
v-398うらやまし~ チェリーもリフォームしたいわぁ
チェリー |  2010.01.06(水) 17:08 | URL |  【編集】

今年もよろしくね^^

わぁ!しまじろうパン♪
かわいいね~^^
わたしも今度まねっこさせてね!
キャラパンは子供達にウケがいいもんね~

ブリオッシュもかわいい!
わたしもkasturinaさんのパン見てたら
パン作りしまくりしたくなっちゃった♪

いいなぁ!注文住宅^^
うちは建売だったから、ひとつづつ選ぶ注文住宅のキッチンに憧れるよ~!
楽しみだね~
こっこママ |  2010.01.06(水) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/914-eee8cb10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |