06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くるりんもっちー♪

2009.12.04 (Fri)

今日は、かっちゃんもりなたんもりなたんも欲しがったくるりんもっちーのご紹介
って子供が欲しがったと言ってるけれど私が1番欲しがっていたかも(笑
新潟のお母さんが遊びに来てくれた時買ってもらったのです

かっちゃんは、まずみたらし団子が食べたいというので
白玉粉に上新粉を買ってきて作ってあげました

P1020378.jpg

これね、ちょっと水入れるの多すぎたみたいで柔らかすぎちゃったの
串を持ち上げると団子はお皿にくっ付いたまま(〃゚д゚;A アセアセ…
仕方ないのでお箸で食べました

そして、お餅も・・・

P1020380.jpg

炊いたもち米をこのくるりんもっちーに入れてハンドルを回せばΩo(・▽・)もちーが出来上がります

P1020379.jpg

出来立てホヤホヤを食べたり
片栗粉をまぶして少し乾燥させてトースターで焼いたりしました

モッフルも作れるし、いろいろ使えそう
かき餅も作れるなあ

ただ、やっぱりオモチャなので1回に出来る量が少ないのよね
もち米1合で1回ってかいてあるんだけれど
1回じゃ量が多くてなかなか出来上がらないしハネの部分から下にお餅がもれちゃったり・・・

かっちゃんは大絶賛なのでまたkatsurina家お餅つき大会開催します♪



コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

08:36  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんばんわ~^^*

お家でつきたてお餅って美味しそうだね~* ´З`)σ
これからの時期、お正月にも使えて良いじゃんね~!!!

私、みたらし団子ですら失敗しちゃうほどおやつ作りって苦手(。-∀-)
私こそこのメーカー買った方が良いんじゃないだろうか、、、。(* ̄m ̄)プッ
よぴこ |  2009.12.04(金) 17:10 | URL |  【編集】

いやん♡おひさしぶり~!

katsurinaちゃん、こんばんわぁ~(^.^)/~~~

かな~~りご無沙汰しちゃってごめんねv-356
やっとゆとりができたというか、自分のやりたいことを我慢するのも限界~という感じでブログも復活です(笑)
katsurinaちゃんのコメント、とってもうれしかったよv-406
まだまだのんびりになっちゃうかもだけど、
これからもよろしくね!

このお餅つきのおもちゃ?すっごくいいね!
これからお正月に向けてさらに大活躍しそうじゃない?
つきたてのおもち大好きv-344

もちろん応援~v-218
ありんちょママ |  2009.12.04(金) 19:01 | URL |  【編集】

katsurinaさんこんばんは^^
くるりんもっちー・・初めて聞きました!!
最近、こういうお菓子とか作れるおもちゃ、多いですよね。
これもとっても楽しそう~。
つきたてのおもちって本当に美味しいですもんね。
子供と一緒にやって楽しいし、美味しさ倍増!!ですね。

私もやってみたいなぁ~♪

応援☆
ふくとも |  2009.12.05(土) 23:08 | URL |  【編集】

今いろんなおもちゃがあるけど、餅つき機まであるのね!ビックリ!!
本物の餅つき機は大きくて後片付けが大変だから、これぐらいって手軽でいいかも♪

>くるりんもっちーなら回す仕事が出来るから、見張り番はないかな?
それとも横でじーっと見てるかな?(笑)
una |  2009.12.06(日) 17:43 | URL |  【編集】

はじめまして♪

突然、失礼しますっi-201

くるりんもっちー、、サンタさんが持ってきてくれましたi-179
おもち好きの娘は かなり喜んでいます。
(ほんとは違うものがほしかったのですが……)

おもちゃとはいえ、なかなかの仕上がりですし、
なんといっても つきたてはおいしいですよねi-233
チョコもちは、ちょっとビミョーでしたi-229
にこまる |  2009.12.26(土) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/903-cc965814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
