06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

餃子&つけ麺?

2007.05.30 (Wed)

昨日のかっちゃん、やっぱりダウンでした。幼稚園から電話がかかって来てお迎えに・・・実は昨日、クラスの懇親会があってランチをする予定でいたの。今のクラスで初めてだったので行きたかったのにキャンセルになってしまった。さぁ、これから出かけるぞという時に電話だもの330


かっちやんは、幼稚園から帰ってきてから、熱が37.3度くらいで結構元気でした。それが夜中になると39.1度。鼻血は出すし・・・今朝は38.3度と少し下がりましたが幼稚園はもちろんお休み。なのでかっちゃんのお弁当もお休みです。昨日病院へ行って薬ももらっているので早く良くなってくれればと思います。


CIMG1831.jpg
これ、我が家の氷枕。カバーがかわいいでしょ。かっちゃん抱えて寝てました。


そんな訳で私の予定は見事崩されてしまいました。


餃子image032.gif
CIMG1829.jpg
餃子の具も急いで作ったのでフープロにお手伝いしてもらったのだけど、ちょっとキャベツやニラが細かすぎて食感が・・・・やっぱり包丁でみじん切りの方が私は好き。


CIMG1826.jpg
皮も手作り。HBに捏ねてもらいパスタマシンで薄く延ばしました。それをかっちゃんがセルクルで抜いてくれました。


CIMG1827.jpg CIMG1828.jpg


玉子麺も作ってみました。機械たち大活躍です。


つけ麺image032.gif
CIMG1830.jpg
本当は、もう少し具をのせる予定だったのだけど・・・・


スープも醤油味で作ってみました。


お味は、ん~ちよっと麺がボソボソしてる汗イマイチかな。


また、チャレンジしてみよぉ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif







 

09:47  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

早速お邪魔します^^

息子くん大丈夫ですか?!
今色んな風邪や病気も流行っててダウンしてる子も多いですよね・・・。お大事にしてくださいね。

パスタマシンで生餃子も薄ーく綺麗に作ってますね(*^-^*) 息子くんもぺったんとお手伝い楽しそう♪
玉子麺というのも、お初ですが美味しそうですね~!

その前のブログもちらちらっとのぞきましたが
マコロンに興味深々です!
パンやスイーツ・お弁当とどれもほんと美味しそうです(≧∇≦)キャー♪
こっこママ |  2007.05.30(水) 14:51 | URL |  【編集】

かっちゃん、大丈夫?
餃子作りをお手伝いしてくれたってことは、
少しは落ち着いたんかな?
かわいい氷枕抱っこして、早く良くなぁれ☆

よく色んなブログでパスタマシーンを見かけるけど、
みんな「全然使ってない」とかって書いてるのに、
さすがkatsurinaさん、いつも大活躍だね。
餃子の皮も手作りだなんて、すっごくおいしそう♪
yorin |  2007.05.31(木) 06:07 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

早速のご訪問、ありがとうございます。
かっちゃんは、今日もお休みさせます。。。
熱が下がらなくて・・・
マカロンは本物を食べたことがないので
これでイイのかどうか疑問です。
また、こっこママさんの所にお邪魔させて
頂きますね。
よろしくお願いします。
katsurina |  2007.05.31(木) 07:51 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

おはよう。
かっちゃんダメダメです。。。
熱があるクセして何かと手伝いたいらしく・・・
困ったものです。今日も熱が下がらずおやすみです。
おとなしく寝ててくれればいいんですけどね。
パスタマシン、まだ新しいからねぇ~使ってます。いつ、使わなくなることか(笑)
餃子の皮は時々手作りしてたので
パスタマシンがあるとラクです。
katsurina |  2007.05.31(木) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/89-690b52c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
