08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あこ酵母deシュガーバター♪

2009.09.17 (Thu)

今日はfumiさんの新刊が発売になりましたね
予約してあったので我が家にも早速届きました
どのパンから焼こうかワクワクしていたのに
強力粉を切らしちゃいました
頼んでおかなきゃ(〃゚д゚;A アセアセ…

今日のパンは

シュガーバター

P1020076.jpg

甘くておいしいですよね
好きなパンの1つです

P1020075.jpg

今さらだけど
夏休みに新潟へ行った時にせんべい王国へ行ったのよ
その時に食べたソフトクリーム

P1020052.jpg

柿の種入りのソフト
ご存知の柿の種にチョコシロップが掛かっています

そしてもう1つ

P1020053.jpg

醤油ソフトって言うのだったかな
甘い醤油ダレが掛かっているの
底にはおせんべいが入っているのよ

ん???って思ったけれど興味津々
これがなかなか美味しいのよ

せんべい王国へ行ったらぜひ試してみてね♪

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

12:45  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

こんにちは♪
あらfumiさんの新刊どんなのかしら?
あとで調べてみようっと
我が家も夏休み新潟いったけれどせんべい王国はしらなかったわ
和風のソフトも意外と合いそうだね~
ぽち☆
chi- |  2009.09.17(木) 20:04 | URL |  【編集】

こんばんわ~

fumiさんの本は欲しいなーって思いながら、自家製酵母って難しそうだしホシノで時間の使い方が上手に出来なくて断念したから、買うの諦めたの><
fumiさんの本はほのぼのしててみてるだけでも嬉しくなるよね~♪

シュガーバターは焼いてる時から良い香りだよねー* ´З`)σ
よぴこ |  2009.09.21(月) 18:03 | URL |  【編集】

新刊我が家も届いたよ~♪
今酒かす酵母出来て、クイックヨーグルト酵母つくりと、酵母液そのままのパン同時進行で作ってるよ~。
明日が楽しみ。
fumiさんの本って何から作ろうかワクワクしちゃうね☆

シュガーバター美味しいよね!!
una |  2009.09.24(木) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/859-f8875210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
