fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

あこ酵母deコロッケバーガー♪

2009.09.04 (Fri)

なかなか風邪の抜けないkatsurinaです
今日は自転車で実家まで遊びに行ってきました
一人の自転車は快適だわ~
夏休み中はりなたん乗っけてだったからね、軽い軽い!!
んで、実家の近くのスーパーは月、金とたまごの特売日なので買いに行き(コレが目的のため実家へ行くのよ)
半額の肉類を大量買いしてきました
かなりの量になっちゃったので帰りにパパに実家へよって持って帰ってきてくれるように頼んでおいたわ


さて、最近は自家製酵母お休みしてます
暫くは失敗のない天然酵母でパンを焼いていこうかと考えてます
早速、久しぶりにあこ酵母を起こしてバターロールとバンズを焼き焼き

P1020061.jpg

P1020062.jpg

私にしてはかなり珍しく卵なんて塗って焼き上げちゃいました
ん~この焼き色たまんないね28.gif

このバンズを使って

コロッケバーガーfood.gif

P1020065.jpg

前日の残りのコロッケで・・・
このバーガーにも子供達興味を示す
すんばらしい事だわよ
目覚めてきたのね~バーガーに(笑

P1020064.jpg

そして、自然の甘みたっぷりの

かぼちゃのポタージュも一緒に頂きましたよ

P1020060.jpg

バーミックスがあると簡単に出来て便利だねっ

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~





スポンサーサイト



14:47  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ!!!

うちの冷蔵庫にもすっごーーいたくさんのコロッケがあるの(;´Д`)ノ
こないだクリームコロッケ作る練習してて、それの失敗したやつ(汗)

こうやってハンバーガーにしたら消費できそうだな~ヽ(´▽`)/

風邪は大丈夫かな??
あんまり無理しない様にね!!
よぴこ |  2009.09.04(金) 17:07 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
本当だ、久しぶりにお邪魔してみたらv-345
ブログ復活されていたのね~^^
パンも、ぷっくりつやつやですごいおいちそう^^
またまたよろしくね~
…って、最近私がブログから離れ気味なんだけど、それでも細々と続けていくので、見捨てないでね(^^;
ひとっち |  2009.09.05(土) 22:23 | URL |  【編集】

あこ酵母、気になるわぁ~♪
バーガー類が好きになったなんて、羨ましい!!
ウチはダメだわ、相変わらず(泣)

fumiさん9月に新刊出るね、楽しみ!
アタシも9月になったら酵母再開しようかな・・・。

風邪は大丈夫?無理しちゃダメよ!!
una |  2009.09.05(土) 22:32 | URL |  【編集】

katsurinaさんこんばんは。
風邪大丈夫ですか?

コロッケバーガー、とっても美味しそうです!!

私も、天然酵母、また挑戦してみようかなぁ~。
あこ酵母、気になります!!

色々忙しいようですが、ムリしないようにしてくださいね~。
ふくとも |  2009.09.06(日) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/854-afe2bb91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |