07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イングリッシュマフィンとハリケーンポテト♪

2009.09.03 (Thu)

今日からやっと給食が始まってのんびりぃ~
なんて思っていたのだけれどいないときにと思っていた雑用を片付けてきたわ
車関係の手続きやりなたんの医療費請求などなど・・・
明日こそゆっくりしてやるんだからっ

イングリッシュマフィン

P1020055.jpg

あまり画像良くないけど・・・・
コーンミールたっぷりつけて焼き上げたのよ

P1020059.jpg

コレは簡単にハム&チーズサンドしました
子供達、あまりこういうの食べてくれなかったの
必ずバターかチョコシロップ塗り塗りって感じで
でも、最近バガー系に目覚めたのか大喜びで食べてくれます
あっ野菜はやっぱりNGなんだけれどね
それでも、ちょっと嬉しく思う母であった

そしてもう1つ
これはだいぶ前に作ったもの
お祭りにの出店にも出てるでしょ
作っちゃったわよ♪

ハリケーンポテト

P1010906.jpg

皮を剥いたじゃが芋を割り箸でさして
くるくる回しながら包丁を入れていくの
そして、じゃが芋を広げていくとらせん状になるって訳よ
これを油で揚げてお好みのスパイスをふれば出来上がり
子供達にもパパにも大うけだったわよ

P1010907.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~


12:58  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

katsurinaちゃん、こんばんは~^^

わ~イングリッシュマフィン美味しそう~!!
やっぱ、チーズとハム、いいコンビよね^^

ハリケーンポテトって初耳よ^^

面白いね~!!
あの |  2009.09.03(木) 19:27 | URL |  【編集】

こんにちは♪
あれ、昨夜コメしたつもりが・・・(汗;
ハリケーンポテト、テレビでみました!!
おうちでつくっちゃうなんてkatsurinaちゃんさすがぁ☆ やっと新学期だね、夏休みおつかれさまでした~
ぽちっと。
chi- |  2009.09.04(金) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/853-2f57930d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
