07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雑穀食パン♪

2007.05.26 (Sat)

十五穀ミックスが残っているので


雑穀食パンpan-021.gif
CIMG1769.jpg
プチプチがたまらないのですが、パパは邪魔だって・・・・


子供達はパクパクと食べてくれました。もちろん、かっちゃんはハチミツf_9_26.gifで・・・・


flower17.gifflower17.gifflower17.gifflower17.gif


さて、子供にお手伝いってさせてますか?私は、今の時代男も料理くらい出来ないと思っているのでたまに、かっちゃんとお料理をします。かっちゃん専用の包丁とまな板も前に買ってあげました。時間があるときしか出来ないんですけどね。


最近は、お風呂掃除に興味を持っているようなのでお休みの日はお風呂掃除をお願いすることにしています。きっかけになったのが私が腰を痛めたとき・・・お母さん腰が痛いんでしょ。オレがやってあげると・・・・とってもうれしかったです。これから本格的に暑くなる前に少しずつ出来るように教えていきたいと思ってます。夏休みには裸でお風呂掃除をしてもらおうと実はたくらんでいるのです。。。(-m-)ぷぷっ 私が手を抜こうと思っているのでした。


もうすぐ5歳。5歳児にお風呂掃除のお手伝いって早いのかしら?みなさんはどんなお手伝いをしてもらってますか?


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif




09:49  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

プチお久です^^;
風邪引いてましたw
まだお粥おんりぃですww
でも雑穀パンおいしそうv-10

お手伝いか~…
katsurinaさんはエライね~!!
子供にお手伝いをさせるのってすごく大切なことだと思う。
ウチのダンナは料理は全くダメなんだけど、やっぱり男も料理くらいできた方がいいのに~って思う。
そのためにも、今から子供達にお料理や色々なお手伝いなんかをやらせていこうと思うのに、ついついせっかちな私は気長に付き合ってあげることができなくて、自分でやっちゃうんだよね~。
子供だって、一緒にお料理や掃除をやってあげるとすごく嬉しそうにやってくれるし、終わった後は表情も達成感に満ちてて誇らしげだったりするじゃん~w
これ読んでたら、やっぱりまたお手伝いさせてあげようかな~って気になってきた( ̄m ̄*
ひとっち |  2007.05.26(土) 15:22 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

体調はいかがですか?
今の風邪は、なかなか抜け切らないみたいですね。
お手伝いといっても私に余裕があるときだけですよ
私も、せっかちなので、だんだんイライラしてくるし・・・興味持っていることはなるべくやらせてあげたいんですけどね。
ひとっちさんは、どんなお手伝いしてもらう?
katsurina |  2007.05.26(土) 19:55 | URL |  【編集】

ゆうたんは、切ったり、卵の殻剥いたり、納豆かき混ぜたり、袋開けたり・・・って、
台所関係のお手伝いは、進んでしてくれるんだけど、
あとは全然。お片づけも怒られて、やっとするって感じ。
料理以外の家事が大嫌いな私にソックリ(笑)
でもぼちぼち、ゆうたんの仕事の量を増やしていこうかな。
まずは、洗濯物たたむことかしら・・・。
yorin |  2007.05.27(日) 06:17 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

うちも、お片づけとかしないなぁ
お手伝いするって寄ってくると
先に片づけなさい。それがお手伝いとかごまかしたりもしてます。。。
なるべく自分で出来たと実感できるお手伝いをしてもらおうかなって・・・
自信にも繋がるだろうからねっ
katsurina |  2007.05.27(日) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/85-65c85e6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
