09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕酵母deバゲット♪

2009.06.25 (Thu)

今日は2回目の更新よ

昨日は、りなたんの個人面談でした
先生と色々お話してきましたが
りなたん、かなりおもしろいキャラらしい・・・
まぁこの位の子は、どの子も面白いと思うんだれどね
園での生活ぶりがチラッと・・・
これからの成長が楽しみです

久しぶりにバゲット

P1010901.jpg

ちょっと爆発しちゃったけれど
久しぶりにしてみたらなかなかの出来

ってこんなんで満足していいのかって感じだけれど・・・

P1010903.jpg

カットしてみるとこんな感じ
まあまあの気泡なのだっ

P1010904.jpg

食べてみるとやっぱりチーズのような香りが・・・
酒粕酵母バンザイ

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
11:35  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんにちは♪
酒粕酵母のバゲット、春になんどか焼いてとっても美味しかったのですが、みなさんのおっしゃる、チーズのような濃厚なあじわい、までにいかなかったのよね~ 酵母の熟成がたりなかったのかも。。。
やっぱりおいしそうだなぁ
秋に涼しくなったらまた酒粕酵母おこそう!!
わたしレーズン酵母よりも酒粕のほうが香りが好きなんです♪
ぽちっと☆
chi- |  2009.06.25(木) 13:49 | URL |  【編集】

きゃ~、カッコいいバゲが焼けたねっ☆
気泡もボッコボコ~、すごい~~!!!
園でも個人面談があるんだ?
確かに年少さんって(うちの子も)不思議ちゃんだよね(笑)

>そうそう、小学校と幼稚園じゃ時間がばらばらで、送り出した後焼き上げるって厳しいよね~。
una |  2009.06.25(木) 17:08 | URL |  【編集】

katsurinaちゃんおひさ~^^
何だかすっかりごぶさたしている今日このごろ。
読んでいなかった分をまとめ読みさせてもらったよ~ん。
いや~、さかのぼることさかのぼること(;^_^A
随分長いことお邪魔してなかったみたいだよ。
ごめんね。

おいしそうなパンやお菓子、お料理がいっぱい並んでいて、ちょいと感動ものだったよ。
今日のバゲットもすごいかっこいいじゃん!
私もハード系のパンがかっこよく焼けるようになりたいのよね。

もうすぐ7月だね。
幼稚園なんてあっという間に夏休みじゃない?(笑)
ようやく生活のリズムが出来上がってきたところだってのに。
ぷぷぷ。
バブ |  2009.06.25(木) 19:00 | URL |  【編集】

katsurinaさんおはようございます!
バゲット、いい感じの気泡で、美味しそうですよ~!!
私個人的には、このくらいの気泡が好きだったり・・。

そして↓のおつまみ~!!
私、あんまりお酒飲めないんですけど、おつまみ系は大好きなんです!
おいしそう~!!

りなたん、おもしろいんだぁ~。
どんな感じなんですか??またりなたんおもしろ行動&発言もレポートしてくださ~い!!

ポチポチ~!
ふくとも |  2009.06.26(金) 05:44 | URL |  【編集】

おはようございます♪

りなたん、面白いんだ~。
どんな園生活を送ってるのかな?
気になります!

バゲット、すっごく良い感じですね(*^o^*)
気泡も綺麗に出てて美味しそう!
大成功ですね☆
あべ |  2009.06.26(金) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/836-0624808f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
