08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「じっくり」ローストビーフ♪

2009.06.09 (Tue)

昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございました
昨日7歳を向かえお祝いしたのに
今日は・・・・な日になってしまいました
と言うのも、今朝かっちゃん洗面台にて足を滑らし口を台に激突
歯茎は切るわ、グラつき始めた前歯はとれちゃうわで血だらけで大泣きでした
朝の忙しい時間帯に仕出かしてくれましたよ
とりあえず9時になるのを待ち歯医者へ・・・
レントゲンを撮ってもらいました
幸い永久歯には異常がないようで歯茎も思ったほど深く切ってないみたいでした
念のため来週もレントゲンをとって確認するそうです
口は腫れるだろうけれど普通にしていて大丈夫とのことなので
学校まで送って来ました

そんな訳で朝の片付けも終わっておらず・・・
お返事遅くなります
ごめんなさい。。。。。

こんな話の後に、料理も・・・なのですがUPしちゃいますね

そうレシピブログさんでまたまた当たりましたよ
大好きな大好きなビール
ビールにあうお料理ってことで
かっちゃんのお誕生日に作ったローストビーフ

P1010910.jpg

昨日も書いたけれどローストビーフの出番が多い我が家
なぜなら、モモ固まりが半額になっているとついつい買って作っているから

ローストビーフって手がかかるってイメージがあったんだけれど
簡単に作れるのよ~

モモの固まりは常温に戻して、塩コショウをたっぷりしても見込みます
私はクレイジーソルトを使うことが多いです

このまま、焼いてもいいのですがタコ糸で縛った方がいいと思います

フライパンにサラダ油を入れ周りを焦げ目がく程度に焼きます

アルミホイルに肉をのせて200度に予熱したオーブンで15分

粗熱が取れたらキッチンペーパーに包んで半日ほど冷蔵庫で寝かせます
もちろん、すぐ食べてもいいのですが肉汁も落ち着くので・・・・

薄くスライスしてお皿に盛れば出来上がり
ソースは市販のドレツシングを使ってます

P1010911.jpg

ねっ簡単でしょ!!
ぜひせびお試しあれ♪

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



12:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんばんわ~!!

ローストビーフって私もずっと難しいと思ってました!!
読んでみるとすごい簡単なんですね~(*´m`*)

私もモモのかたまり肉が安売りしてたら買って作ってみよ~(●´I`)ノ
よぴこ |  2009.06.09(火) 16:56 | URL |  【編集】

katsurinaさんこんばんは!

かっちゃん大丈夫ですか??誕生日の後に、大変でしたね・・。
でも大事にならなかったみたいでよかったです。

ローストビーフ、簡単なんですね!
すっごく美味しそうです☆
買うといい値段するし、なかなか食べれないんですけど、
今度作ってみようかな・・。
ふくとも |  2009.06.09(火) 21:48 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんにちは^^
そしてかっちゃんお誕生日おめでとう~☆

お誕生日だったのに、ん~><
聞いているだけで痛い~><

幸い永久歯に問題なくてよかったけど、お口腫れちゃった?!
ものを食べるのにもたいへんだよね><


ローストビーフすっごい美味しそう~
私は一度も作ったことないけど、意外と簡単なんだね~。
私もモモ肉安いときに買ってこよう^^

出来合いのものは高いもんね。
あの |  2009.06.10(水) 09:30 | URL |  【編集】

お子さんお口大丈夫でしたか??
びっくりされたでしょう~
ローストビーフの画像、やばいです~(笑
ももかたまりとかってあまりかわないのですが、焼いてみたくなっちゃいました
たこ糸うまく縛れるかナァ~
きょうも応援デス☆
chi- |  2009.06.10(水) 13:53 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

ちょっとご無沙汰しちゃってごめんねv-356
しかもかちゃんのお誕生日過ぎちゃってるしぃ~v-406
コホン、では改めて
かっちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉv-384

でも大変だったね。。。
読んでるだけで痛い顔になっちゃいましたv-404
大事に至らなくってよかったね~。
これもお誕生日の思い出になっちゃうかしら。

ローストビーフ、このぐらいの火の通り方がすごくいい!!
あんまり生っぽいのは苦手なの。
今度まねっこさせてね~!

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.06.10(水) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/826-e21e256f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
