10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ヤマサの昆布ぽん酢」de鶏皮おろしポン♪

2009.05.28 (Thu)

レシピブログさんのモニターが当選しました
早速ポン酢を使っておつまみを1品

鶏皮おろしポン

P1010830.jpg

材料は大根と鶏皮だけ~

大根はお好きなだけすりおろしてくださいね
鶏皮はフライパンに油をひかず押し付けながらカリカリになるまで焼きます
焼けたら適当な大きさにカットしてください
器に大根おろしと鶏皮をのせて「ヤマサの昆布ぽん酢」をかければ
あっという間に出来上がり11a.gif

食べる直前に盛り付けた方が鶏皮のカリカリ感が楽しめますよ

P1010831.jpg


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



11:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちわ^^
こんなおつまみがあったら、ビールすすみそうだな~^^

私もこないだこのモニターに参加したけど、けっこう大変なんだね。。。
特に、目分量の私にはちっと向かないな~って思ったので、この間のでもう参加することはないかな(^^;
改めて、katsurinaちゃんのマメさとかお料理上手なところとか実感させられたよぉ…

↓シナモンちゃんもすごく上手だね~^^
私は昨日の真ん中の子のお弁当参観でも凝ってあげることができなくて…(笑
こんなんじゃダメだなぁ~(´`A
ひとっち |  2009.05.28(木) 15:02 | URL |  【編集】

鶏皮、大好きなんです~!
あんまりお酒飲まないけど、「あて」的なものが大好きなんですよねぇ・・。

こんな食べ方、したことないです!
今度、ぜひ作ってみよう~♪
ふくとも |  2009.05.28(木) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

鶏皮、パリパリなのは美味しいですよね~!
おろしポン酢とあわせるなんて、いいなぁ。
これはお酒が進んじゃいそう☆
あべ |  2009.05.28(木) 22:36 | URL |  【編集】

コレぜったい私大好き~
わたしお酒のめないんですけど、アテ系?おつまみ系?大好きなんです
もちろんポン酢も大根おろしも・・・とり皮って焼鳥屋さんくらいでしかたべたことないけれど、とり皮だけでも売ってるの?
つくってみたいです!!
chi- |  2009.05.29(金) 16:55 | URL |  【編集】

こんばんわー^^

私もポン酢のモニターは前のでしたよ~
前の時は3種類入ってたけど、今回はどうだったー!?同じなのかな~

鶏皮は私も冷凍庫に何個かあるよ~
鶏ハムを作る時は必ず全部剥いで保存してる^m^
鶏皮ポン酢ってよく居酒屋さんでみかけるし、すごい美味しいんだよねー^^

>キャベツはいつも1玉で買うから、色んなレシピが作れて嬉しい~ヾ(*´Ι`*)ノ
ただ最近すごい高い気がするんだけどな~
よぴこ |  2009.05.29(金) 20:19 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよ~(^^)/

いや~ん、これとってもおいしそう♪
私はお酒は飲めないけど、こ~ゆう居酒屋メニュー大好きv-415

鶏皮が何枚か冷凍庫にあるから作ってみる!!
貧乏性で使えるかな~って取っておいた鶏皮がやっと日の目を見るわ(爆)

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.05.30(土) 08:58 | URL |  【編集】

これ、簡単だし、おいしそう^^

旦那様はこういうのが好きな方多そう!!
私も作ってみよう~☆
あの |  2009.05.30(土) 18:46 | URL |  【編集】

鶏皮とおろし!これはいい!!
ぽん酢ってほんとに大根に合うよね~♪

いつもコメントありがとう。
なんかね、アタシもおなかの調子が悪かったの(泣)
でももう大丈夫!
心配ありがとうね。
una |  2009.05.30(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/816-ffdbce3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
