10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホシノdeバゲット♪

2009.05.31 (Sun)

今日はホシノでバゲットbagextuto.jpg
ホシノといってもいつもの普通のホシノや丹沢ではありません
そう初ホシノフランス種を使用しました11a.gif

P1010737.jpg

あはは。。。。
結局いつもと変らず・・・
やっぱり私の腕が悪いのね

P1010738.jpg

P1010740.jpg

気泡も全くナシだったので写真を撮る気もうせてしまったわ
バゲ修行頑張らなきゃ!!

今日はちょっぴりショックなお話を・・・
先日、りなたんの幼稚園で遊んでる姿を見たくて行ってきました
外でこっそりとりなたんがでて来るのを待つこと30分
元気に園庭に走ってきたわ
最初は私にまったく気づかず完全に無視
暫くすると気がついて私のいる所まで走ってきてくれたの
で、不思議そうに

「どうしたのおかあさん、なにしてるの???」って
「りなたんの遊んでるところ見たくて来たんだよ」って

ここまでは良かったの
その後

「ふぅ~ん。じゃあねバイバイ」だって

まあこれはいいのよ
それでも、りなたんを見続けていたら
また走ってやって来て

「おかあさん、早く帰ってよ」と・・・

それでも負けずに見ていたら

「早く帰って」とグズリだしたわよ

ヤバイと思って私も慌ててじゃあねバイバイって逃げ帰ってきたわ

早く帰ってって・・・13.gif

りなたんが心配だったのに・・・
元気よく遊んでいるところが見たかっただけなのに・・・

もう、見に行くかと心に決めたkatsurinaです

         clover_014.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:30  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ホシノフランス種!!!!
気になってるのよね~。
バゲ、カッコいいよ~~~~。
アタシもバゲ修行しなきゃな~。
でもアタシ以外の誰も食べてくれないから、
いっつも食べきらずにカビが生えちゃうの(泣)
もったいない・・・(汗)

いつもコメントありがとう。
富澤でもパン用米粉の発売が開始されたみたいね。
別に小麦グルテン買うみたいだけど。
パン屋さんとかでも流行りだよね~。
una |  2009.05.31(日) 23:02 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

ホシノフランスパン種、私もバゲット作るにはこれなんじゃないの~!って買ってみたのよね~(笑)
でも丹沢くんよりダレるし、結局いまいちだったなぁv-356
まだ残りのが冷蔵庫に眠ってるから起こしてあげなきゃね。

りなたん、お友達の手前恥ずかしかったのかな?
母としてはちょっとショックよねv-406
私、今でも透明人間になって学校を覗きに行きたいって思うもん(爆)

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.05.31(日) 23:19 | URL |  【編集】

あはは。
子供って時に残酷なことを平気で言ってくれちゃうのよね(笑)
子供も子供なりに「幼稚園での顔」を持っているんだろうね。
だから、その領域にママはいらないってことなのかも。
ママはいつもと違う顔こそ見たいというのに^^

このバゲット、すごくかっこいいよ。
気泡もボコボコ空いていそうなのにそうでもないの?
私もバゲットに挑戦してみようかな~。
バブ |  2009.06.01(月) 08:15 | URL |  【編集】

おはよ~(^^*
ホシノバゲ、すごい綺麗に焼けてるね~^^
ホシノ起こしてるだけでも、オサボリ中だとは全く思わないよ~(´`*

りなたん、照れくさかったのかな^^;?
子供にそんなこと言われたら私もかなり傷つくな~。。。
どちらかというと、上の子は私を発見するとニコニコいつまでも離れないタイプなのに対して、真ん中の子は完全無視するタイプかも(笑
「かも」っていうよりは「絶対にそういうタイプ」w
私だって気が付いて、最初「お~」って顔をしたらハイ終わり!!みたいな性格なんだよね(^^;

でもそれって、おウチで母親との絆がしっかりできているからこそ外ではママなしでも気持ちが安定しているってことの証拠でもあるらしいから、子供の成長の証として受け止めるしかないんだろうね~…寂しいけどw
ひとっち |  2009.06.01(月) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/810-9d490a16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
