08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

角食&ひとりランチ♪

2009.05.21 (Thu)

最近、パン熱がどこかに跳んで行ってしまっているkatsurinaです
焼きたいパンがまったく思い浮かばず・・・
かといってパンがないと子供達がうるさいので
困った時には角食を・・・
こんな気持ちで焼いては角食さんに失礼よね

P1010735.jpg

翌日に写真を撮ったのね
ちょっとシワッとしている。。。。

P1010736.jpg

しかも、全くやるきでずカットした写真もございませぬ。。。。
子供達は好きなようにチョコシロップかけたりいちごジャム塗ったりで食べてもらいました

そして、私のひとりランチ
子供達がいないランチも早1ヶ月
今まではりなたんと一緒だったけれど
今はひとり・・・
やっぱり淋しく感じます
これもすぐに慣れるんだろうなぁ~

そんな淋しい私のランチ

P1010730.jpg

ナスとベーコンのトマトパスタ

ひとりランチの時は、残り物を食べる事が多いかなっ
これナス1本残っていたし、冷凍庫にストックしてあるトマトソースがあったからチャチャッと・・・
パパがトマトマダメな人だからランチにトマトマ系を食べる事も多いです

P1010729.jpg

これから、たまにひとりランチも載せていこうかなぁと思ってます

              clover_014.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



11:39  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

うんうん、やる気ない気持ち分かるわ。
アタシもずっとそうだったもん。
ようやく最近落ち着いてきて、余裕出てきたし、ひとりを楽しめるようになったけど、それまでは寂しくてしょうがなかったもん。
あるときふとスイッチ切り替わるから、焦らなくても大丈夫だよ~♪
それにしても、ホワイトラインが美しい・・・☆
katsurinaちゃんの焼く角食ってほんと美しいよね。
アタシはカクカクでホワイトラインが出ないのよ(泣)

いつもコメントありがとう。
イチゴのミニ食は、イーストで焼いたからか、すごい釜伸びしてビックリ。
今度は酵母で焼いてみるわ!
una |  2009.05.21(木) 12:06 | URL |  【編集】

katurinaさん、こんにちわ^^

焼きたいパンがないってたまにあるよ~!!
そうゆう時は全く何も焼く気起こらないよね~(*´ο`*)=3
でも、きっとそのうちあれも!これも!って熱が沸いてくると思うわ~!!私もその繰り返しで3年続いてるもん^m^
今はその時の為に鋭気を養っておかないとね♪

トマトソースは私も冷凍保存しておきたいなーって思ってるんだけど、パンに占領されちゃってて入れる場所がないの^^;
あれば便利だよね~!!

>インフルエンザ、ついに関東でも感染者が出ちゃったね(;´Д`)ノ
パンデミックまで行かなければいいけど・・・
よぴこ |  2009.05.21(木) 14:00 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^
うんうん、やる気ない時ってあるよ~☆
パン焼きに限らず、掃除とか料理とかもろもろ。。。ありすぎですσ(^^;;;

でもそういう時は無理に頑張らなくてもいいか~なんて最近思うようになってきたよ(笑

私もトマトマ系パスタ大好き~!!!
パスタを注文する時は大体トマト系だもんなぁ^^
おいしそう~、見てるだけでヨダレ出ちゃう勢いだよ(>▽<;;;キャハハ
ひとっち |  2009.05.21(木) 16:58 | URL |  【編集】

katsurinaさんこんばんは☆
焼きたいパンがまったく思い浮かばず・・・ってすっごくわかります!
私も、焼きたいんだけど、何焼いたらいいの~っていうか。。
そんな気持ちになったことあります!!
私だけじゃないんだぁ~なんだか安心しちゃいました。(ごめんなさいっ!!)

でも角食、とっても上手ですよ~♪
こういうシンプルなパンも美味しいです!!
のんびりゆったりして、また作りたいパンがでてきたら・・楽しみにしてますね♪

そして・・なすとベーコン、美味しいですよね♪
私もこんなパスタ、食べたくなってきちゃいました~。
ランチの紹介もぜひぜひしてください!!
楽しみ♪

ふくとも |  2009.05.21(木) 21:42 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

私も焼きたいのに、焼きたいパンが思い付かないってこと良くある~。
考えてるうちに2時間ぐらい経っちゃってたりね(爆)

そうそう!困った時は食パンに限るよv-218
どんな食べ方もできるしね♪
私ね、角食のしわしわになったの見るのも好き(笑)
柔らかい証拠だもんね~(^^♪

1人ランチ、豪華だね!
私も残り物が多いけど、あんまり人気のないバゲを1人で黙々と消費してる事も多いなぁ^_^;

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.05.22(金) 12:47 | URL |  【編集】

ああ、すっごくよく分かる。
私も1人で食べる食事ってこんなにもおいしくないものかと実感したもの。
あまりの味気なさにランチは食欲が湧かなかったっけ。
ま、今じゃそれにも慣れちゃって、
自分だけこっそりおいしいものを買ってきて食べたりしてるけどさ(笑)

食パンが結局のところ一番人気だったりするよね。
バブ |  2009.05.22(金) 15:15 | URL |  【編集】

こんにちは♪
うんうん、焼きたいものが浮かばないときってあるのよねぇ~
そういうときはわたしもkatsurinaちゃんと一緒で食パン系を焼くことが多いです(笑
気分も波があるよね~
そうそう、昨日そらまめと桜エビのかきあげつくりました~とっても美味しかったです♪
応援☆
chi- |  2009.05.22(金) 16:52 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんは~^^
やる気がなくっても美味しそうな角食さん~!!

私にもいただけますか~^^

お一人ランチでぱぱっとおいしそうなパスタ~!!
お一人で寂しければ私がお伺いしますけど~(笑)
あの |  2009.05.22(金) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/809-67fdd6c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
