05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

流しそうめんtoそらまめ♪

2009.05.19 (Tue)

最近は、とっても暑かったり肌寒かったり
気をつけないと風邪をひいてしまいそうな陽気ですね

我が家の暑い日には定番の流しそうめん
かっちゃんがうるさくて、うるさくて
今年初の流しそうめんのお夕食です

P1010765.jpg

ずっと前にもらった流しそうめんの器械にそうめんを入れてます
子供はこういうの大好きですよね
これからの季節は出番が増えそうです

そして、子供達だけならそうめんだけでいいのだけれど
パパはそういう訳にはいかず・・・

この日はあさりの酒蒸しとそら豆のかき揚げ

P1010764.jpg

そら豆の皮を剥いて桜えびを混ぜ、天ぷら粉で揚げるだけ・・・

他には、そら豆とベーコンのガーリックマヨ

P1010774.jpg


つまみで作ったのだけれど写真を撮り忘れ
お弁当用に取り分けてあった物を写真に撮って見ました

茹でてそのまま食べたり・・・
今年もたくさんのそら豆を食べました

ちょっと前は大量な絹さや
今は大量なスナップえんどうがあります

いろいろ作ってみたのでまた紹介しますね

            clover_009.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

10:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

流しそうめん、楽しそうv-415
この機械うちの子達にも絶対にウケるな(笑)

そら豆のかき揚げもとってもおいしそ~~♪
私もそら豆大好きなんだけど、子供達はあの匂いがダメなのv-356
スナップエンドウはゆでたてをマヨで食べるのが好きv-344

コメレスです★
私も運動会だから瞬足買ってあげようかって聞いたら息子くんなんて言ったと思う?
「漢字だからヤダ!」だってv-393
流行りに乗れない男です(爆)

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.05.19(火) 19:01 | URL |  【編集】

こんにちは♪
流しそうめんだ~ここ数日暑いから、もうこういうのが似合う季節なのね
うちの長女もこれ、狙ってるのよ~おうちで流しそうめんにあこがれてるみたい♪
そらまめと桜えびのかきあげ、とってもおいしそう! そらまめって、じつは自分で調理したことないのです(汗;
かきあげ、つくってみたいナ
きょうも☆応援ぽち
chi- |  2009.05.20(水) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/808-87a1e455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
