03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーとナッツnoクッキー♪

2009.05.14 (Thu)

これは金曜日に焼き焼きしたお菓子11a.gif

そう、この日は午前中はりなたんの保育参観
そして午後はかっちゃんの家庭訪問だった日

まずはりなたんから・・・・
母の日にちなんで保育参観が行われたの
時間通りに幼稚園について教室の外から覗いてみると
あれ?まだバスが到着していない!!
かなりバスが遅れたみたいで私のほうが先に着いてしまっていたのよ
バスも無事に到着して早速私の姿を見つけたりなたん
一瞬なんで???って顔したけれど嬉しそうに飛びついてきたわ
これは良かったのだけれど
りなたん離れず教室に入ってくれないのよ
強引に先生にお願いしてとりあえず指示があるまで園庭で待機よ

時間になり教室に入ってまずは
朝のご挨拶から・・・
いつも家で歌ったりしているので安心していたら
何よなにもしないじゃない
立つ事もしないし、歌も歌わず・・・・
あ~楽しみにしていたのにガッカリよ

そしてかっちゃんの家庭訪問
相変わらず算数や国語の時間が苦痛らしい・・・・
先生はやれば出来るんだけれど全くやる気がないみたいでふにゃっとなってますって29.gif
いったい学校へ何をしに行っているのだかっ

さて、家庭訪問だったために焼いたクッキー
多佳子さんの本から・・・

P1010751.jpg

コーヒー入りでピーカンナッツも入ってます

P1010750.jpg

焼いているときからコーヒーのいい香りが漂っていたわ
これがちいさな幸せだったりする44.gif

頂き物のお菓子があったので一緒にお出ししました

P1010752.jpg

先生は全くてをつけず帰られたので
これはすべて子供達のおやつになりました

あんまり上手く撮れてないけれどこの日は虹がでていたの
パパが電話してきてくれて

P1010754.jpg

写真には納められなかったけれど
2本の虹が架かっていたのよ

            clover_009.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

11:55  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

そんな忙しい日にもちゃんと手作りでお菓子を用意するなんて尊敬~v-398
きちんとラッピングもして売り物みたいだね♪
先生もたべてくれればいいのに~(笑)
うちは今年は家にも上がらなかったのよv-356

コメレスです★
うちもマンションのベランダでお花育ててるの~。
お布団を干すスペースを開けとくのが大変(爆)

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.05.14(木) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは♪

保育参観&家庭訪問、お疲れ様です!
そんな中でもお菓子作り、すごいなぁ。
とっても美味しそうに出来てて、先生、もったいなーい!って思っちゃいます(●´ω`●)笑
私だったら、お持ち帰りするのにな。

虹2本!
何だか幸せな気持ちになりますよねvv


あべ |  2009.05.14(木) 23:05 | URL |  【編集】

こんばんは♪
クッキー、ラッピングもすてきだし、先生きっと売ってるのだと思ったでしょうね♪
こういうアイスボックスクッキー、大好きです、私☆ 
(私だったらお持ち帰りしたい~!!)

↓のアンパンマン弁当かわいいです!
うちのチビ、アンパンマン大好きで、今度作ってあげようかな~。
参考にさせてくださいね!
そして・・今後もキャラ弁たのしみにしてます!!
ふくとも |  2009.05.14(木) 23:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.15(金) 03:51 |  |  【編集】

こんにちは

katsurinaちゃん、先週の金曜よね
うんうん、虹でてたらしいね~
わたし、その時子供の送り迎えしていたのに、きづかなくて、あとから友達に写メもらって知りました(汗;
ほんものみたかったなぁ~
たかこさんレシピのくっきー美味しそうね♪
コーヒーの香りとナッツ♪
すごいツボです~
応援☆
chi- |  2009.05.15(金) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/804-4873974e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
