03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たけのこ料理♪

2009.05.12 (Tue)

今日は久しぶりにお料理記事よ11a.gif
今年は大量にたけのこをもらって沢山食べたわ
いくつか紹介してみるね

まずは

チンジャオロース

P1010694.jpg

たけのこ、ピーマン、しいたけ、豚肉が入ってます
子供達ピーマンを嫌がるかと思いきや
全然気にせずもりもり食べてくれました♪

春巻き

P1010703.jpg

これは、たれのこ、もやし、しいたけ、人参、きぬさや、春雨入り
これはりなたんに大好評
いっぱい作ったのに数が足りなかったほど・・・
ドンだけ食べるのよ(笑

ちまき

P1010708.jpg

今年のこどもの日は何もしなかったの(〃゚д゚;A アセアセ…
せめてちまきでもと思ってね
笹の葉なんてものはないからアルミホイルでつつんで蒸しました

ジャージャー素麺

P1010746.jpg

これは私のある日のお昼ごはん
前日にジャージャー麺を作って食べたんだけれど写真撮るの忘れた
そのときの具が残ったので素麺にのっけて食べちゃいました
私には辛さが足りなかったのでラー油をたらして頂きました

この他、たけのこご飯、煮物なども作ったけれど写真撮り忘れ・・・・
今年本当にたくさんたけのこを食べました
とっても美味しかった
ご馳走様でした

waiya-1.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

08:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

katurinaさん、こんにちわ^^

筍でたくさん作ったんだね~!!!
春巻きってあんまり好きじゃないんだけど、筍入ってるのは好き(*´m`*)
↑結構こうゆう食わず嫌い多いんだよね~。アレは嫌いだけど、こうしてくれたら食べれるーみたいなの。笑
ジャージャー麺も良いね~^^*

最近中華を食べるのにハマってるから、次中華料理屋さん行ったらチンジャオロースかな( ̄w ̄)ププ。。

>katurinaさん所の子供と私って似てるね(* ̄m ̄)プッ
明太子は駄目だけど、たらこは大丈夫って所。笑

練乳はお砂糖と牛乳があればレンジで簡単に出来るよ^^

私も明日は潮干狩り♪
日焼けしない様に気をつけなきゃ~(´ロ`ill)ノ゙
よぴこ |  2009.05.12(火) 15:36 | URL |  【編集】

掘り立てのたけのこは本当に美味しいよね☆
ウチもいっぱい頂いて色々食べたわぁ。
ちまきいいね、あたしも食べたい!!

いつもコメントありがとう。
今日遠足で疲れたから、今日もワンプレートの予定よ(笑)
una |  2009.05.12(火) 15:55 | URL |  【編集】

ご飯食べたけど、お腹すいてきそうになります~笑。
おいしそう☆
ジャージャーそうめんがいいアイデアで食べたいです~。

そうそう、ウチもおとつい、たけのこがあって
春巻きしたんですよ!
いつもは絶対たけのこ食べないチビもがっついてました(笑)
ふくとも |  2009.05.12(火) 22:07 | URL |  【編集】

こんにちは!!
どれもこれもおいしそうで~
お子さんたちピーマンたべてくれたのね!!
うちはもう2人とも小学生なのに、ピーマンはカレー以外NGらしい・・・(汗;
ジャージャー素麺、ツボです♪
わたしもたけのこ入り肉みそつくりたいナ
ぽちっと応援☆
chi- |  2009.05.13(水) 07:35 | URL |  【編集】

おはようございます♪

筍料理、どれもすっごく美味しそう!
こんなにレパートリーが豊富なんてすごいですね(*^o^*)
筍のコリコリ食感は癖になりますよね。
どれも食べたいなぁvv
あべ |  2009.05.13(水) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/803-b675e971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
