06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごnoシフォンケーキ♪

2009.05.11 (Mon)

これもだいぶ前に焼いたものよ

セーラちゃんが苺シフォンケーキを焼いていてすぐに焼きたくなっちゃったの
苺をザルで潰して作ってみました

いちごnoシフォンケーキsbery.gif

P1010720.jpg

肌荒れしてますけど29.gif

ピンク色が出したくてストロベリーパウダーを入れてみたけれど
全然ピンク色になってくれなかった(〃゚д゚;A アセアセ…

P1010732.jpg

手作りのイチゴジャムをかけて食べたり

P1010734.jpg

練乳生クリのホイップとイチゴジャムをかけて食べたり
とっても美味しかったです

waiya-1.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

09:17  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはようございます♪

いちごシフォン、美味しそうvv
ピンク色になっているように見えますよぉ(*゚ー゚*)
ホイップ&いちごジャム、絶対合うだろうな~。
あべ |  2009.05.11(月) 09:54 | URL |  【編集】

わぁ~、いちごシフォンだぁ~~~~!!
今卵いっぱいもらったから、シフォンをこっそり作ろうかと思っているの。
いちごもいっぱいもらったから、ウチもいちごシフォンにしようかな~。
ピンク出すのって難しいのね・・・。

いつもコメントありがとう。
欲しい本、ホントいっぱい過ぎて困っちゃう(泣)
てんきち本は絶対買うつもり!!
una |  2009.05.11(月) 15:44 | URL |  【編集】

v-405レッシュな苺を シフォンに入れちゃうなんてもったいない事 
v-391ようせん ボンビーチェリーでしゅ
v-398でもでも 大しゅきピンクになるなら やってみたかったな~

ちょっと質問
katsurinaちゃん この間カンパーニュの事 誉めてくれとったけど
カンパーニュって バケットみたいに 穴があいても 成功なん???
色んな人が作ってるけど みんなキメ細かいやん??
チェリー |  2009.05.11(月) 17:51 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

ピンクのシフォンなんてとってもかわいいね♪
フレッシュの苺を潰した水分だけで作ってるの?
苺ちゃん、もう終わりかけで水分お安くなってるけど
子供達は生で食べるのが好きだからなかなかおやつにまで回りません。。。

私も生クリ&katsurinaちゃんの手作りジャムで食べた~~~いv-10

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.05.11(月) 18:29 | URL |  【編集】

シフォンケーキ美味しそう~!!
ピンクがとってもかわいいです!ちゃんとピンクになってますよ!!
イチゴ味なんて、いいなぁ。美味しそう!!

ふわふわ感が伝わってきます♪
私もシフォンケーキ作りたいなぁ~♪
ふくとも |  2009.05.11(月) 23:01 | URL |  【編集】

こんにちは!!
わたしも最近いろんなアレンジシフォン焼くのが好きで・・・
これは苺をつぶして混ぜ込んでるのね~
きれいなピンク色ってほんと出すの難しいけれど、フレッシュな苺の香りがするんでしょうね♪♪
おうえん☆
chi- |  2009.05.12(火) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/802-13b68c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
