09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕酵母deあっさりまるぱん♪

2009.05.07 (Thu)

お久しぶりでございます
しばらくブログも放置しっぱなし・・・・
しかも、お返事もせずにごめんなさいm-styl11.gif


子供達の環境も変り、私も全く生活のリズムがつかめない状態でした
りなたんは、かなりのストレス?
疲れを抱え込んで帰ってくるのでかなり甘えが出ていて荒れてます
昼寝をしてくれればいいのに全くで、それなのに朝はとても早く起きる
かっちゃんは相変わらずじっとしているのがイヤみたい

私も時間に追われてかなりクタクタでした
明日でかっちゃんのお迎えも終わるのでちょっと落ち着くかな
あっ明日は保育参観と家庭訪問だっ。。。。
明日も忙しいぞ

こんな状態なのでみなさんのところへお邪魔するのも
かなり遅れています
ごめんなさい
のんびりとになりますがお邪魔させてもらいますね

さて、これはブログ放置前に焼いたパン

あっさりまるぱんpan.gif

P1010710.jpg

かなりの焼きムラが・・・

P1010711.jpg

このパンは、手作りのいちごジャムで食べたくて焼いたの44.gif

P1010714.jpg

我が家の人たちはいちごがゴロンとしたジャムは苦手なので
なるべくいちごを潰して潰してジャムを作ってみましたmari5011.jpg


P1010713.jpg

waiya-1.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



08:31  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

kasturinaちゃん、こんにちは~。
りなちゃん、慣れないところで気を使ってストレスたまちゃったのかな?!

みんもそうだった~><
始めのころはものすごい八つ当たりで・・・

まるぱん美味しそう~
やっぱりパンはシンプルが一番よね^^
あの |  2009.05.07(木) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちは♪

いろいろと、新学期は大変ですよね
わたしも3年前の長女入学、次女入園がかさなったときは大変デシタ。両方のお迎えだけでフラフラ・・・小学校はわからないことだらけだし
なのでkatsurinaさんのお気持ちよくわかります
そんなお忙しいなか遊びに来てくださってありがとう♪♪
ぜんぜん、情けなくなんかないですよぉ~
お嬢さんも早く幼稚園生活に慣れられるとよいですね
ぽちっと応援していきます☆
chi- |  2009.05.07(木) 14:49 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

生活のリズムが変わるとペースをつかむまでなかなか大変だよね~(*´ο`*)=3
私も最初はすっごい大変で毎日ヘナヘナだったわ、、、最近ようやく掴めてきたって感じかな~
ペースを掴むまでは無理しないでゆっくりね~^^
よぴこ |  2009.05.07(木) 16:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

新生活が始まると大変ですよね。
お疲れ様です(*゚ー゚*)
疲れをためないよう、のんびり無理しないで生活してくださいね。

丸パン、可愛い~vv
シンプルなパンはいろんな食べ方できて楽しいですね(*^o^*)
あべ |  2009.05.07(木) 18:15 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

良かった~!katsurinaちゃん復活だね♪
やっぱり2人同時に入学・入園となるとなにかと大変だよねv-356
1人でも大変だもの。。。
完全に慣れるまで無理しないでね!

シンプルな丸パンに手作りいちごジャム、とってもおいしそ~~♪
我が家もいちごゴロゴロな苦手なの。
もうそろそろいちごも終わっちゃいそうだからジャムも作りたいなぁv-398

こちらこそ、これからも仲良くしてね!!
今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.05.07(木) 18:56 | URL |  【編集】

忙しいのにコメントありがとうね。

わかるわ、わかる、すごぉくわかる!!!!
1年生ママはみんな疲れたって言ってるよ。
見てあげなきゃいけないことも多いしね。
そのくせ下の子は、勉強の邪魔して抱っことか言うし!
りなたんもそうじゃない?

うちの次男も、1月から入ったから大丈夫って思ってたら、色々あって、すごいストレスためてるよ。
だけどアタシは、長男のストレスのことしか頭にないから(学校行きたくないって言ったのよ~!まだ5月頭なのに!!)、次男はほっときがちで、ゆえに逆にすごい甘えてくるの。
あぁごめん・・・愚痴になっちゃった・・・(泣)

お互い頑張ろうね。
もう少ししたら慣れてくると思うの。
ママも、子供たちもね。

ブログは無理せずね。
更新止まってる時、もしかしていっぱいいっぱいなんじゃないかな~って思ってたから。
アタシもそうだからさ☆
アタシも余裕がなくて、酵母も起こしてないし、パンすら焼いてなかったの。
5月入ってようやくやる気が出てきた・・かな?
お互いぼちぼちと、ゆる~く行こうね。
una |  2009.05.07(木) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/800-85e7c4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
