04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごno練乳生クリクレープ♪

2009.04.24 (Fri)

練乳生クリもまだあるし安く買い込んだいちごちゃんもあるので
おうちでクレープ28.gif
我が家はクレープの出番が多いのだっ

P1010701.jpg

いつものようにクレープメイトで焼き焼き

P1010698.jpg

大活躍です
最近はトンボの使い方もコツを覚えてきて
きれいな円ができるようになりましたu01.gif


P1010699.jpg

これはかっちゃん作44.gif

まだ生地を焼くのし難しいみたいでできないので
トッピングはお好きなようにやってもらってます
子供達は最近いちごを食べてくれるようになったけれど
クレープには入れたくないと
練乳生クリ、チョコシロップ、チョコスプレーで・・・・

P1010700.jpg

これは、パパと私用よ

このクレープを食べてかっちゃんはお外へ遊びに行きました
数分後、お友達を引き連れて
「お母さん、お友達がクレープ食べたいって」と帰ってきました
えっと思ったけれど生地も残っていたので
簡単に作ってあげましたよ28.gif
みんな大喜びで食べていってくれました

line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
08:16  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

クレープね~。
またクレープメーカーが欲しくなってきちゃった(笑)
お友達も嬉しかっただろうね。
クレープをさささ~っと作ってくれるママなんてさぞかしすてきに見えたと思うわ^^

↓モンキーブレッド、私も作ってみたいパンの一つ。
うちにもクグロフ型がないのよね~。
形はどうであれおいしかったことには違いないだろうなと想像中♪
バブ |  2009.04.24(金) 08:47 | URL |  【編集】

おはようございます♪

クレープ、美味しそう!
好きにトッピングできるのは楽しそうですね~(*゚ー゚*)
お友達にも喜んでもらえてよかったですね。
これから、お友達の間で評判になっちゃうかもしれないですね!
あべ |  2009.04.24(金) 09:57 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんにちわ~^^
すごいね~、何気にめんどうなクレープ作りなのに、頻繁に作られていてさ^^
ウチの子供もクレープ好きなんだけど、私の気合いが足りないからいつも却下(笑

↓パンもスイーツも色々焼いていてすごい☆
私は気がつくといつもワンパターン・・・
ひとっち |  2009.04.24(金) 12:00 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

クレープってテンションあがるよね~♪
焼いても焼いても食べられちゃうから大変なんだけど(笑)

かっちゃん、お友達に自慢したかったのよv-398
おうちでクレープなんてうらやましがられちゃったんだね~。
katsurinaちゃんもちゃんと作ってあげてやさしいね~。

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.04.24(金) 18:33 | URL |  【編集】

クレープいいですね!絶対子供喜びますよねぇ!
・・だって、私でもテンションかなりあがりますもん(笑)
お家でクレープ、絶対かっちゃん自慢だったんですね♪
私だったら、そんな家しょっちゅう遊びに行っちゃいそう☆
ふくとも |  2009.04.24(金) 21:17 | URL |  【編集】

やっぱ頻繁に作ってるせいか、すっごい上手になったよね~!!
クレープ屋さん出来るよ~~☆
そのうち子どもの友達仲間で有名になったりして!
アタシも食べに行きたい・・・。

いつもコメントありがとう。
アタシがパン焼くの、ホント久々だったね(汗)
もう5時間始まるなんて、いいな~!!
うちは連休明けは家庭訪問で、4日間1時帰りよ(泣)
仕事探す暇もないっつーの(笑)
una |  2009.04.24(金) 22:20 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわー
そりゃ喜ぶよ~~

クレープ機?
フライパンで作るのと全然違うね?
katsurinaちゃんのとこでこれが売ってるって知って、これも欲しいなぁって思ってたの
欲しいのがいっぱいで困っちゃうよ。(笑

あぁ~~~
練乳生クリシリーズ見てるだけは辛いよー(ノДT)
セーラ |  2009.04.24(金) 23:21 | URL |  【編集】

あ~~~また練乳生クリね~~
美味しそう!!
お砂糖より、練乳の方がいいよね。

以前勝ったケーキが練乳と生クリームで始めたたべたからすっごく感動したわ~。
いいな~クレープ!!
あの |  2009.04.26(日) 10:56 | URL |  【編集】

katurinaさん、こんにちわ^^
ご無沙汰してましたァァァーー!!!

クレープメイトっ(゜Д゜)!!
私ね、これすっごい欲しくてたまらなかったんだ~。でもきっと買ってもしまう所がないし、、、と思って諦めた(。-∀-)ワッフルメーカーもそうだよ。収納スペースが欲しいわ~

私もね、今ホットケーキとクレープをよく作ってるの^^*
パン焼く時間なから、朝ごはんにね!!

>パン教室で習う成形は自分じゃ~思いつかない成形が多いからすごい勉強になるよ~^^

仕事もだいぶん慣れたよ~^^*
今こうやってコメレス書いてるのも会社からだし(* ̄m ̄)プッ
よぴこ |  2009.04.27(月) 12:16 | URL |  【編集】

こんにちは♪
やっぱり専用の板で、トンボも使って焼くと大きく丸いきれいなクレープになりますね
わたしはフライパンをまわして焼くだけなので小さめのしか作れないなぁ~
クレープはおやつにもなるし、ツナとかハムとかでランチにもなるし、いいですね♪
きょうもぽちっと☆
chi- |  2009.04.27(月) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/799-aeaac37f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
