08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕酵母deフォカッチャ&モンキーブレッド♪

2009.04.23 (Thu)

今日からりなたんの給食が始まります
3時まではのんびりだわと思ったら
今週はかっちゃんがまだ4時間授業だったわ29.gif
来週までがまんがまん(笑

さて今日も元気な酒粕酵母ちゃんでパン焼き

まずはフォカッチャ

P1010634.jpg

そうそう第3回の魔法の銅板のモニターにも応募していたけれど落選
あ~当たって欲しかった!!
前に銅板は買って持っていたけれど厚さも違うみたいだし
平板も一緒に試してみたかった。。。
って買えよって話だけれどね~

その買ってあった銅板を使って焼いたのよ
最近は何を焼いても銅板を使ってます
やっぱり焼き上がりが違うのよね28.gif

P1010633.jpg

そして、もう1つ
モンキーブレッド

P1010704.jpg

これ大失敗
見ての通りよase3.gif
うちはクグロフなんて洒落た型なんぞ持ってないのでエンゼル型で・・・
砂糖とバターを混ぜて作ったシロップを絡めて
型にポンポンと詰め込み、焼き上げたの
型出しに失敗
型の形なんて残らずみんな1つ1つ離れてしまった
味には問題ないんだけれどね

P1010705.jpg

line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


08:15  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

katsurinaちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

モニター残念だったね。
タダでいただけるならそんな嬉しいことはないもんね~(笑)

フォカッチャもすっごくおいしそうだけど、
なんと言ってもモンキーブレッド!!
私これ大好きなのぉ~~v-415
どうせはずして食べるんだし、全然問題ないわぁ~v-426
食べだすと止まらなくなっちゃうのよね(汗)

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.04.23(木) 12:33 | URL |  【編集】

アタシも外れたわ~(笑)
持っててもまたほしくなるよね。
ロールケーキ天板の発表がドキドキだわ。

酒かす酵母、元気良さそうだね!!
アタシはなんかバタバタしちゃって、
レーズンから先に進んでない・・(泣)

いつもコメントありがとう。
次男は元気復活しました!
心配ありがとうね。
una |  2009.04.23(木) 14:32 | URL |  【編集】

フォカッチャ、すごく上手です!美味しそう~!!

モンキーブレッド、私すっごく作りたいんです!
モンキーブレッドなら、バゲットとかより練習いらずで作れるかも~☆とか
思ってたけど、実は難しいのかも~?!
でも甘そうなのが、とっても美味しそう♪

コメントありがとうございます!
フープロ、洗うの確かにめんどくさいですよね(笑)
私も持ってるけど全然使わず・・最近チビのおやつを作るようになって
ようやく出てきたんです~。。
同じくらいオオチャクですよ(笑)
ふくとも |  2009.04.23(木) 20:47 | URL |  【編集】

あ~フォカッチャいいね~
最近全然焼いてないよ~!!
なんでもサンドして食べられるし☆

モンキーブレッドもいいよ~美味しそう!!

銅版って違う??
私も上手なバケが焼けるようになるかしら??
でも、なかなかいいお値段だよね~
他にも欲しいものがたくさんあるし・・・

あ~ぁ、お金が降ってこないかしら(笑)
あの |  2009.04.23(木) 22:13 | URL |  【編集】

こんにちは!
フォカッチャおいしそう~♪♪
銅板っていろいろ厚さとかあるのね!!
知らなかったなぁ
モンキーブレッド、手が止まらなくなって、困っちゃうパン(笑
でもおいしいのよねぇ~☆
きょうもぽちっと応援していくね
chi- |  2009.04.24(金) 06:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/798-5614501a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
