07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごno練乳生クリロールケーキ♪

2009.04.22 (Wed)

ロールケーキの修行もしているktsurinaでございますu01.gif

今日は別立ての生地を焼き焼きして巻いてみました
もちろん、練乳生クリを使ったケーキですよca3293.gif


P1010690.jpg

別立ての生地はふわんふわん
焼いたときは表面が均等になってなくてこれは失敗だわと思ったけれど
意外に巻き巻きすると隠せるものねase3.gif
ちょっと生クリが足りてないところがあるけれどサラリと流してくださいなっ(笑

P1010693.jpg

小粒ないちごちゃんが4パック500円とお買い得だったので
自転車だったのに即お買い上げ~sbery.gif
慎重に自転車こいで帰ってきたわ

P1010691.jpg

残りのいちごはジャムにしたりシフォンにしたり
それはまた今度uPしますね28.gif

まだまだ練乳生クリスイーツは続くのだっ

line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

11:26  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんにちは!!
ロールケーキの表面の焼き色がとぉってもきれい~うっとりしちゃうわ~♪
そして下の記事の栗と大納言、これまた具がごろごろとたっぷりで美味しそうです~~
ビービー弾こわいわね、前にお友達の子が5歳のときに金平糖鼻につめてとれなくなって大変だったことがあったよ
きょうもぽちぽちってしていきます☆
chi- |  2009.04.22(水) 19:20 | URL |  【編集】

練乳って聞くだけでもう食欲というかヨダレでちゃう~!!
私も昨日いちごの特売やってるのを広告で見て、買うつもりがまんまとわすれました・・・><
で、余計なものを買ってるんだからホントイヤになっちゃう~><

↓のバケットすごぉ~い!
大納言と栗~~~
一切れでいいのでお譲りいただけませんか??
あの |  2009.04.22(水) 19:42 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわー

何?何??
4パック500円の苺??
ま・ま・負けた。(T_T)

てか、安っ!!!

で、その苺ちゃんがこんな素敵ロールに変身??
いいなーーー
katsurinaちゃんがめっちゃ欲しい。(笑

練乳生クリってめっちゃ美味しそう~
セーラ |  2009.04.22(水) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんは!
私、ロールケーキ大好きなんです!
今年の目標は、バゲットとロールケーキが作れること☆
katsurinaさんはどっちもすごーい!!
弟子入りしたいくらいです☆

表面の色、完璧!ですね!!
巻き方も上手だし、ほんとに美味しそう~!!
ふくとも |  2009.04.22(水) 22:49 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

4パックで500円は買わずにはいられないよねっ(笑)
私も食い付いちゃうわ~v-398

別立てのロールケーキってしっとりでおいしいよね~♪
焼き色がとっても綺麗でイチゴの色とぴったりv-426
おいしそ~~~v-344

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.04.22(水) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/797-9cba3a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
