07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャベツとチキンno柚子胡椒ベーグル♪

2009.04.20 (Mon)

またまたレシピブログさんのスパイスが当たりました
今回は和ねりスパイスよ21.gif

P1010646.jpg

今回は生わさびが2本も
そして、しょうがと柚子胡椒は瓶に入ってます

今日は柚子胡椒を使ってベーグルを焼き焼きです

キャベツとチキンno柚子胡椒ベーグルhh.gif

P1010679.jpg

鶏胸肉は小さめにカット、キュベツは春キャベツをざく切りに・・・
オリーブオイルで炒めて柚子胡椒で味付け
濃い目の味付けの方が良いので塩で加減してね

ベーグルの生地はみかさんのレシピ
生地で炒めた具を包み込んで最終発酵
ケトリング後に十字にはさみを入れてピザ用チーズをのせて焼き上げました28.gif

中はこんな感じよ
すんごい美味しかった
柚子の香りと胡椒のピリリがとってもたまらなくて
大人向きのベーグルよ

P1010680.jpg

実はねコレ過発酵気味なの・・・
過発酵だけれど引きもあったし
前歯が抜けそうなかっちゃんでも余裕で食べれたわよ♪
過発酵理由は、りなたんが外遊びばっかりでなかなか家に入ってくれないの
まさかまだ一人で外で遊ばせておくことも出来ず、お付き合いすると大変なことになる訳で・・・
ただでさえ、かっちゃんの迎えやらで色々忙しいのに全く時間が読めない
りなたんも早く給食が始まらないかしら・・・

プレーンなベーグルも焼き焼きしましたよ

P1010678.jpg

これは子供達用です
半分にカットしてチョコシロップをかけて食べてました

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
08:24  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはようございます♪

当選、おめでとうございます☆
柚子胡椒ベーグル、美味しそう。
チーズとの組み合わせ、合うんですね!
焦げ目がすっごくいい感じですvv
あべ |  2009.04.20(月) 09:27 | URL |  【編集】

こんにちわ!
和ねりスパイス当たったんですね!いいなぁ~♪

柚子胡椒ベーグル?不思議だけど美味しそう!!
私、柚子胡椒すごい好きなんです~☆
大人な感じ!どんな味なんだろう・・。
すっごくいいアイデアですね!
ベーグルに包み込むのもすごくステキ!
今度マネさせてください☆

そうそう、リンク貼らせていただいていいですか??
ふくとも |  2009.04.20(月) 12:47 | URL |  【編集】

こんにちは!
ゆずこしょうってお店でしかあじわったことないのですが、こうやっていろんなものに使えるのね~
キャベツ×チキン×ゆずこしょうをベーグルに・・・斬新ですね♪♪
1つで立派なごはんになりそうでいいわ~
おいしそ~な断面にポチリ☆
chi- |  2009.04.20(月) 15:17 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、こんばんわぁ(*^^)v

当選おめでと~~♪

パンに柚子こしょうってアイディアだね!
フィリングた~っぷりでランチにこのベーグルだけど満足できそうv-344

断面にやられちゃったわ~(^.^)
今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.04.20(月) 21:06 | URL |  【編集】

今回のゆず胡椒って、瓶なんだ!
前回は確かチューブだったなぁ。
いいな~、アタシ瓶のほうが好きなんだよね♪
ゆず胡椒のベーグルってかなりツボ~~!!

いつもコメントありがとう。
そういえば!
ウチもたけのこ尽くしだわ~!!
昨日ようやく完食したら、次また頂いちゃった(汗)
嬉しいけど、子供たちなかなか食べてくれないのよね・・・。
una |  2009.04.21(火) 00:02 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよー

大当たり、おめでとう~♪

でも、katsurinaちゃんってすごいね?
これを見ただけでこんな美味しそうなパンを閃いて作っちゃうんだもん!
具が入ったベーグルってイイかも~~♪

プレーンも奇麗だな~。
つなぎ目といい、形といい、穴の大きさといい。。。
さすがだわ~~。('-'*) ♪
セーラ |  2009.04.21(火) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/795-def3ff58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
