04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕酵母deバゲット♪

2009.04.18 (Sat)

まだまだ練乳生クリスイーツを作っているけれど今日はお休みよ
何故ってバゲ修行もしているから・・・

酒粕酵母を起こしていたので焼きたくてうずうずしてたのよね

バゲット

P1010688.jpg

今日のバゲちゃんはちょっといい感じ11a.gif

P1010670.jpg

全部クープが開いたわけじゃないけれど
私はこんなクープが大好きなのです
メリッとそしてモッコリと・・・・

P1010671.jpg

気泡もまあまあね
私にしたらある方だわ

P1010672.jpg

このバゲちゃんは軽くて
そして酒粕酵母ちゃん独特のチーズっぽい香りが漂ってます
とっても美味しかったよ

そして、かっちゃん
上の前歯がだいぶグラグラしてきたみたいで
硬い物がとっても食べづらいみたい・・・
今も気になってずっと触ってるしね

        illust-haruiro-1.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:28  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

No title

おはようございますvv

バゲット、クープがとってもかっこいい!
表面がバリッとしてそうですね☆

練乳生クリ、なんて美味しそうな響き…(*゚ー゚*)
普通の生クリとはやっぱり違うのかな?
気になります!
あべ |  2009.04.18(土) 08:44 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、おはよ~(^^)/

うんうん。メリモコクープかっこいいわぁ~v-10
気泡も入って見るからに軽くっておいしそう♪

私最近イーストとばっかり戯れちゃって(笑)野菜室にいらっしゃる酒粕酵母ちゃんを忘れてたのv-356
きっともうダメだな~v-393

かっちゃんも歯が抜け変わるお年頃ね!
触ってるうちにポロッと取れるんだよね~。

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.04.18(土) 09:32 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
ホントだ、クープがこんもりぱっくりな上に、断面からも軽い食感なパンだっていうのが伝わってきて、本当においちそうなバゲだね!!!
そのままでもトーストしても、どちらでもおいしく食べれそうだね^^

↓ドーナツもいいな~(>▽<*
いっくらでも食べれちゃいそうな感じ☆
ひとっち |  2009.04.18(土) 12:24 | URL |  【編集】

こんにちは♪
立派な気泡のバゲ・・・うらやましいです
わたし最近ほんとに気泡スランプなの・・・
クープだけはががぁ~っと派手にいくのですが、気泡がまるでない、みたいなことが多くて悲しいのです(涙
うちの次女も半年くらい前が上の前歯のピークで(2本とも抜けてた)その時は少しでも硬いパンはたべてもらえなかったな~
ぽちっと応援していきます☆
chi- |  2009.04.18(土) 19:45 | URL |  【編集】

katsurinaちゃんこんばんわ。
きゃ~~~~~!!!
いいよいいよ、大成功じゃん☆
クープもエッジ立ってるし、気泡もばっちりよ!!
アタシも次は酒かす酵母にしようかな~、まだやったことないんだぁ~。

いつもコメントありがとう。
下校は同じ方面の1年生が固まって帰ってくるんだけど、先生の引率は水曜で終わりになったの。
で、ボランティアのおじいさんがついてきてくれるけど、それもみんなが分かれるところまでなの。
分かれてからはひとりなんだよね・・・まぁ5分ぐらいの道のりだけど・・・。
ちなみに同じ登校班に1年生3人いるんだけど、他の子は2人とも学童なんだ。
ママ友に聞いたら、しばらくは分かれるところまで迎えにいったり、途中で待ってたり、家の前で待ってたりするって言ってたから、しばらく頑張るわ(笑)
una |  2009.04.18(土) 20:19 | URL |  【編集】

バゲットすごく美味しそう!!
かなり上手です!私も、酵母が育ったし、バゲット挑戦してみようかなぁ・・
難しそうだなぁ・・。
また教えてくださいね!!

そしてそして下のドーナツ!
めちゃめちゃ美味しそう~!!!!
このクリームが最高です☆某ドーナツ店(○スド)に売ってるのみたい。
こんなにあるんだから、私にも一つ~!!
ふくとも |  2009.04.18(土) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/793-0a234394

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
