08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごnoシュークリーム♪

2009.04.16 (Thu)

おやつにシュークリームを作ったよ11a.gif

この前クオカさんで練乳生クリームを買ってあったの
これを使いたくて生クリを使ったおやつをいろいろと考えてみたわ
シュークリームから始まっていろいろな生クリスイーツが登場するわよっ

まずは
いちごnoシュークリームsbery.gif

P1010630.jpg

少し小さめサイズ
2,3口で食べれちゃう大きさよ

P1010625.jpg

シュー皮はバリバリッと硬めに焼きたかったので
強力粉と薄力粉半々で作りましたよ
焼くときにはスライスアーモンドをのせて・・・・

P1010627.jpg

焼きあがったシュー皮に練乳生クリのホイップ、スライスしたいちごちゃん
見た目もとっても可愛く出来ました

P1010628.jpg

なかない粉糖でお化粧もしてみましたよ28.gif

P1010629.jpg

        illust-haruiro-1.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:00  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

No title

こんにちは♪
ほんと新学期はいそがしいよね~特に新入生がいるとなおさらね~
わたしもこれから懇談会&役員決めにいってきます!!
シュークリーム、上手につくれるkatsurinaちゃんがうらやましい~
クオカに練乳生クリームっていうのがあるのね、粉末? 液体?
これから美味しそうなお菓子がつづくなんてお子さん大喜びだね
きょうも応援していきます☆
chi- |  2009.04.16(木) 13:56 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、こんばんわー

すごーーーい!!!!
たっくさんのシュークリーム美味しそう~
お店のショーケースみたい♪
katsurinaちゃんの近所に住みたいよー
貰う気マンマン。(笑

いいなーいいなー
かっちゃんとリナちゃん
このシュー食べ放題だもんね?
私もバクバク食べたーーーい。
セーラ |  2009.04.16(木) 23:33 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ~^^
いや~ん、めちゃめちゃおいしそうなシュークリーム~(´▽`*ウットリ
シュー生地も、全部ぷっくりと可愛らしいね☆

katsurinaちゃんも今週は忙しいんだね。
私もめまぐるしい日々を送ってるよ(><;;;
こんなバタバタな毎日、私の性格ではかなり厳しいっす(笑

かっちゃんは楽しく通ってる?
りなたんはどう???
ママっ子なりなたんのことをとっても心配しているおばちゃんですσ(^^;;;
ひとっち |  2009.04.17(金) 00:17 | URL |  【編集】

No title

うきゃ~~~~~~!!!!!
前にロールケーキにハマってる話したけど、
もうひとつハマってるのがシュークリームなの!!
この、勢ぞろいのシュークリーム、ひとつつまみ食いした~い☆
うんうんアタシも、バリバリ固めのシュー皮が好き!

いつもコメントありがとう。
4月が終わる頃には、この生活も慣れてるかな?
まぁ落ち着いたら今度は仕事考えないとだけど・・・ね。
なかなか平日のみ短時間のパートってないのよね(泣)
una |  2009.04.17(金) 00:23 | URL |  【編集】

No title

美味しそう~!!
めーっちゃ食べたいです!!
(・・っていきなり・・汗・・。)

こないだは早速訪問ありがとうございます!
わたしの方が訪問遅くなっちゃってごめんなさい。

でもほんとすごく美味しそうなシュークリーム♪
売ってるのと変わりないですね!
シュークリームって作るの難しそうなのに、ほんとにすごい☆
これだったらパクパク食べ過ぎちゃいそう♪
ふくとも |  2009.04.17(金) 06:12 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、おはよ~(*^^)v

いやぁ~ん、シュークリームとってもおいしそうv-10
ミニサイズなら3個は余裕で食べれちゃうかも~(笑)

練乳生クリームおいしいよね♪
でもお菓子にしか使えないから消費が大変じゃない?
半分の大きさのを作ってほしいなぁ。
これから生クリームのおやつが続くのね!
楽しみぃ~v-415

かっちゃん&りなたんは順調に行ってる?
少~し慣れてきた頃かな~。

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.04.17(金) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/791-9d942420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
