09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レモン酵母deタイガーロール♪

2009.04.11 (Sat)

昨日はりなたんの入園式でした
かっちゃんの入学式に続き天気もよくてよかったですsun.gif

今まではかっちゃんのついでに幼稚園へ行っていたので緊張感もなく
いつもと同じ感じ・・・
ただなんでかっちゃんの制服を着ていくの?みたいな
何事もなく入園式終わって欲しかった

そう思った通りには行かないわけで・・・・
式中、りなたん爆泣きよ
と言うのは、体育館で行われた入園式
運が悪く?園庭が見える場所に座ったの
そしたら外で遊ぶかっちゃんの姿が見えちゃって
「りなたんもあそびた~い」と始まっちゃったのよ
可愛くアップしてあげた髪の毛もぐちゃぐちゃ

なんであ~たはそうなるのよっnaku2.gif

大変な入園式をしてきました
月曜日からはバスでお友達と登園
またひと騒動あるに違いない!!
う~怖いなぁ

大好きなパンを焼き焼きしましたよ28.gif

タイガーロール

P1010588.jpg

とっても色よく美味しそうに焼けているでしょ

P1010584.jpg

上新粉で作った生地をのせて焼き上げます
ガリガリにしたいのでちょっと固めの生地を刷毛で塗ってみました

P1010585.jpg

私としてはもうちょっとひび割れて欲しかったわ(〃゚д゚;A アセアセ…

P1010589.jpg

フォンデュソースをたっぷり包み込みました
このフォンデュソースは100均の搾り出し袋に分けて冷凍してあります
これめちゃめちゃ美味しいですよ

           illust-haruiro-1.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  




07:44  |  レモン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

No title

katsurinaちゃん、おはよ~

アハハ!!
笑っちゃいけないけど、大変だったね~
爆泣されちゃったんだ~
katsurinaちゃん、オツカレさんでした。

フォンデュソースって売ってるんだ~
初めて知った。
美味しそうだなぁ
このパン大好きで、パン屋で見かけると買うの!
焼き立てとか最高よね??
セーラ |  2009.04.11(土) 08:25 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

うわ~、大変な入園式だったのね~。
子供って環境の変化に敏感だものね。
katsurinaちゃんもりなたんもお疲れ様でしたv-356

タイガーロール、おいちそぉ~~~v-344
今度パン材料買うときはママパンさんで買うぞ~(笑)

この上新粉のとこはカリッとしてるの?
刷毛で塗るんだね~。おもしろい!!
katsurinaちゃんのタイガーロール、売り物みたいv-415

今日も応援☆



ありんちょママ |  2009.04.11(土) 11:20 | URL |  【編集】

No title

ぅわ~コレ、すっごいヤバ~イ!!

フォンデュのソースがめちゃくちゃ美味しそうなんですけど~
焼き色もすごくキレイ~!!

コレは何のレシピ??

レモンいいな~
私も無農薬で探しているんだけど、その辺のスーパーは外国産ばっかりだし。。。

あれ?!でも、皮は剥いて入れたんだっけ??
あの |  2009.04.11(土) 19:52 | URL |  【編集】

No title

入園おめでとう!
やっぱり下の子はひとすじ縄では行かなかったか(笑)
一緒だね、うちもそうよ。

タイガーロールって、ダッチブレッドと一緒かしら?
アタシも大好き、また作りたくなってきちゃった♪
フォンデュソースってべんりねぇ~。

いつもコメントありがとう。
いえいえっっ!!!!
全然たいしたことしてないよ!!!
毎日手抜きばっかり・・・。
パンはモニターのために作ってるだけで、毎日焼かなくなったし、
(昼間食べる人がいなくなったのでね・・・笑)
お料理はマンネリ続くと旦那がチクリと文句言うからさ~(泣)
una |  2009.04.12(日) 00:13 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、おはよ~^^
プチお久です☆
体力復活しました∠( ̄▽ ̄*

りなたんの入園とかっちゃんの入学、おめでとうございます^^
入園式は大変だったんだね(^^;
親子一緒の席に座っての式典だったの?
月曜日のバスも心配だね。。。
まだまだママに甘えたい年齢だもんね。
グズられると大変は大変だけど、それがまたかわいい頃でもあったりするんだよね(^^;

ダッチブレッド、一度食べてみたいな~!!
本当にいつ見てもおいしそうだわ☆
パン屋さんでこのパンを見かけるたびにkatsurinaちゃんのことを思い出すんだよね(>m<*
フォンデュソースって売ってるんだね。
このソースおいしそうだね^^
チェックしとこ(笑
ひとっち |  2009.04.12(日) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/787-488adda5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
