04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ティラミス風ロール♪

2009.03.27 (Fri)

またまたたかこさんのレシピpen2.gif

"くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ
(2007/04/13)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


P1010428.jpg

シロップはマスカルポーネについているエスプレッソソースを使いました
なんか微妙な出来でしょ13.gif
クリームがゆるすぎちゃって・・・

P1010425.jpg

巻きもなんかおかしなことになってるしね。。。。

P1010426.jpg

それでも、お味は抜群だったわよ45.gif

              line_haru_002.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

14:19  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

No title

これ美味しいよねぇ~~~。
友達にプチお菓子教室やってもらってこれ作ったんだけど、
すんごい美味しかった!!!!

いつもコメントありがとう。
たかこさんの新刊・・・悩むね(笑)
ウチはとりあえず卵解禁になるまではお預けかな。
立ち読みはするつもり(笑)
una |  2009.03.28(土) 00:48 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪

ティラミス風のロールケーキなんて、美味しそうですね!
エスプレッソソース入なんだ~。
ロールケーキもティラミスも好きだから、食べてみたいな(*゚ー゚*)
あべ |  2009.03.28(土) 09:14 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

私もたかこさんのこのロールケーキ大好き~v-10
ふわふわとっても柔らかそう♪

ソースが付いてるマスカルポーネ知ってる、知ってる!
ついてるソースを使うなんてkatsurinaちゃん頭いい!!
シロップ打つとしっとりしておいしいもんねv-344

私のロールケーキは生地が分厚すぎて1周ぐらいしか巻けないのよね。。。
katsurinaちゃんのロールケーキはくるくるしててかわいいね(*^_^*)

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.03.28(土) 11:11 | URL |  【編集】

No title

こんにちは、katsurinaちゃん
わたしも、あのマスカルポーネについてるエスプレッソソース好き~
あれ、単品で売ってたら良いのにね♪
このロールケーキは生地はココア系なのかな??
おいしそ~
ティラミスロールって聞いただけでよだれでそうです!
きょうもぽちっとしていきますね☆
chi- |  2009.03.28(土) 16:42 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、こんばんわ~
ご無沙汰してました。。。

めっちゃ美味しそう。
ティラミス大好きなんだよね~私。
一切れジップロックで送って。(笑

いやーん、katsurinaちゃんのロール見てると
私も作りたくなってきた~~。
セーラ |  2009.03.28(土) 21:04 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ~^^
ロールケーキ、相変わらず綺麗なのの字で素敵v-10
スーパーへ行くたびにチェックしてるんだけど、最近全然安くならないんだよなぁ。
20円程度安くなっただけじゃ買いたくなくって(笑
甘甘ロールケーキ食べたいな~☆

ひとっち |  2009.03.29(日) 11:38 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、いつもコメントありがとうね。
チーズタルトはいかがだったかな?
あ~あたしも食べたい!
今度こっそり作ろう(笑)

卒園式は、やっぱり泣けたわ~。
個人的には、今年の担任はイマイチだったけど(汗)
una |  2009.03.29(日) 23:46 | URL |  【編集】

No title

わ~私もコレ作ってみたかった~!!
私もよくクリームゆるくて失敗しちゃうの・・・
でも、味がよければね~!!!

↓のいちご&クリーム美味しそう!!
私もこのパンダ買おうかな~

みんはミミが苦手だからちょうどいいよね~
あの |  2009.03.30(月) 19:49 | URL |  【編集】

*セーラさんへ*

セーラちゃん、こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい
ティラミスは好きな人多いよね~
私も大好きだしね♪
あら!!1切れでいいのかしら・・・(笑
もうちょっと巻きが上手くなりたいなあ
katsurina |  2009.03.31(火) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/775-a47f666e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
