04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕酵母deリングパン♪

2009.03.23 (Mon)

今日も酒粕酵母ちゃんで焼き焼き

ちょっと砂糖多めのリングパン

P1010429.jpg

焼きムラが29.gif
何故だかあまり焼き色がつかず・・・
見た目イマイチなパンとなりました

P1010430.jpg

ランチにと思って
夜に仕込んで朝焼き上げる予定だったのに
1次発酵が予想以上に遅くて、お昼の時間に間に合わなかったのよ
だからかなり遅いランチになっちゃった
私の場合、春や秋が一番発酵に時間が掛かるのよね
夏は暑いから発酵がはやくて当然
そして、冬はヒーターの上において発酵させているのでそれなりに発酵
今の時期ってヒーターがなくてもOKだったりするでしょ
そうなると発酵が遅くなるって訳よ
あともうちょっと暖かくなってくれないかなぁ

P1010431.jpg

こんなパンだけれど焼き立てにパクついたのでとっても美味しかった45.gif

このパンはふんわりと甘くて美味しかったのよonp4.jpg

P1010432.jpg

ピーナツバターを塗り塗りして
レモンティーと一緒にいただきました21.gif

           line_haru_002.gif

実はりなたん、金曜日の夜から体調不良29.gif
そう、卒園式の前夜です
夜中にゲーして微熱もあった状態でした
卒園式の夜に飲み会に誘われていたけれどキャンセル13.gif
昨日はあまり食べ物を口にしないものの元気でしたが
今朝またゲーしました
お腹が痛いと訴えてます
今日は熱もないのだけれど、いったいどうしちゃったのかしら・・・


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

08:22  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

No title

katsurinaちゃん、おはよ~(^^)/

あら~、りなたん心配だね。。。
こっちの小学校では今胃腸に来るタイプの風邪が流行ってるよ。
熱はあんまりでないみたいだからもしかしたらそれかもv-356
お大事にね。

ふわふわ焼き立てのパンでランチなんて優雅だわ~v-398
レモンティーってところがまたおしゃれっv-344
私も紅茶大好きなの♪

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.03.23(月) 08:43 | URL |  【編集】

No title

お休みのときはランチが多少遅くなってもOKだよね^^
焼きたてのおいしいパンが食べれるほうが嬉しいというもの。
ピーナッツバターで食べるのもいいねぇ。

りなた~ん、どうしちゃったの~?
お熱も苦しいけど、吐くっていうのも体力を消耗するからねぇ。
夜はちゃんと眠れるのかな?
早くよくなるよう祈ってるよ~^^
バブ |  2009.03.23(月) 17:08 | URL |  【編集】

No title

りなたん、大丈夫ですか?!
食欲がなくておなかも痛いんじゃぁ胃腸の風邪かな?!
ウィルスが入ったかな?!
早くよくなるといいですね。

リングパン美味しそうですね~☆
やっぱり焼きたてを食べるのが最高ですね~~~
あの |  2009.03.23(月) 20:05 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
テンプレ、新しくなったんですね。
可愛くって、katsurinaさんらしいですね(^-^*)

リングパン、ふわふわで美味しそうvv
焼き立てをピーナツバターとレモンティーで…だなんて、素敵なランチですね!

りなたん、大丈夫ですか?
心配ですね…。
季節の変わり目って体調を崩しやすいですもんね。
早くよくなりますように!
あべ |  2009.03.23(月) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/774-42756981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
