10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なっなんで?のバナナロール♪

2009.03.12 (Thu)

最近、ロールケーキに凝っていてまたまた焼き焼きしたのだけれど・・・・
本当は恥ずかしくて見せたくないけれど失敗作もupしなきゃとね

びっくりしないでよ

バナナロールケーキca3293.gif

P1010292.jpg

なんか怪しげな斑点があるでしょ
これね、ココアなのよ
本当はマーブルになる予定だったのに・・・
レシピ通りココアを溶いて混ぜ混ぜしたつもりなんだけれど
ココアが固まりになっちゃって全然マーブルになってくれなかった29.gif
大失敗05.gif

P1010290.jpg

味はけっして悪くないのよ
まあココアの固まりは苦いけど・・・
調子にのってるからこんな事になるのよね
もう少しロールケーキも修行だわ
卵の消費量が本当にすさまじいのよ
1週間何個の卵使ってる状態
卵は特売日98円で買ってます

P1010291.jpg

今日は何ヶ月ぶりかの美容院へ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
伸ばしっぱなしでボサボサ頭を何とかせねばと・・・
来週にはかっちゃんの卒園式も備えてるしね
今回は短くしようかなって思ってます
なぜか聞きたい???
最近、白髪が増えて目立つのよ!!
だからショートにすれば自分でも簡単に染められるでしょ
ロングだとかなりのムラが出来るし・・・
美容院も1回行くとかなりの出費になるからね
染めるのは自分でしたいと思う貧乏katsurinaでした。。。
美容院終了後は実家に預かってもらっているりなたんを迎えに・・・
帰ってくるのは夜になるのでお返事待ってくださいね♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
08:11  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

NO TITLE

こんばんわ~^^
私もけっこう前からロールケーキが食べたくて仕方がないんだよね~。
でもおウチ用の時は、生クリが「○○%オフ」とか「○○円引き」とかになってないと買わないって決めてるから、なっかなか買えないの(爆
最近全然安くなってなくて(´`;;;

美容院へ行ってスッキリしてきた(^^?
準備バッチリだね~!!!
いよいよ来週だもんね。。。

今日は謝恩会があったんけど、先生もママも泣いてる人ばかりだったよ。
私もその中の一人だけど~w
上の子は、1学期登園拒否起こしたりして大変だった分、この1年には色々な思い入れがあったのかも☆

お互い、無事に卒園できるといいね^^
ひとっち |  2009.03.12(木) 22:00 | URL |  【編集】

NO TITLE

こんばんは♪

ロールケーキ、いいですよね~vv
私も大好きです(*゚ー゚*)
ココアとバナナ、合いそうですね!
クリームもチョコ味かな?

美容院、行くとすごく気分転換になりますよね♪
お金はと~~~ってもかかるけど…(^^;)
あべ |  2009.03.12(木) 22:45 | URL |  【編集】

NO TITLE

こんにちは♪
わたしも、コーヒー生地のメロンパンをつくろうとして、思ったように混ざらず、粒々ののこったものやいたことあります(インスタントコーヒーの)
もう、美味しければOKですよね~☆☆
美容室、わたしも4か月に1回くらいしか行けないわ
子供も園や学校行ってる間に行けちゃうんだけど
つい、もう少し、もう少しと先延ばしにしてしまい・・・
カラーリングも、高いものね、時間もかかるし(汗;
きょうもぽちっとしていきます!
chi- |  2009.03.13(金) 06:18 | URL |  【編集】

NO TITLE

katsurinaちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

ココアってみょ~に給水がいい時があるよね~。
私もこれやったことある!ある!
最近は生地を少し取り分けてココアを混ぜてから白生地に混ぜてるよ。

でもこのロールケーキ、チョコクリームにバナナの組み合わせがとってもおいしそう♪

ロールケーキ焼くと卵の減り方が半端じゃないよねv-393
私も1か月に何個の卵を買ってるんだろ~v-356

私は髪を染める時はパパさんにやってもらうの(笑)
でも適当でインチキくさいのよね。。。

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.03.13(金) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/762-8bfd0d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
