03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紫芋deおやつベーグル♪

2009.03.10 (Tue)

実はね、まだ紫芋が残っているのですよ(〃゚д゚;A アセアセ…
そうよ去年の秋の奴が・・・
ちょっと、しなっとなってる気がするけれど
まだまだいけそうなので頑張って使い切るわよ

今日のパンは生イースト
相変わらず生イースト使ってます
まだ冷凍庫に入っているしね
冷凍保存1ヶ月らしいけどもっと大丈夫のようよ

P1010341.jpg

紫芋をレンジでチンしてマッシュしたものを練りこみました
そしてチョコチを巻き巻きしたのだけれど
すべて噴火
12分割のちっちゃんなベーグルに対してチョコチが多すぎた模様29.gif

P1010335.jpg

チョコチが大量に流れ出したのでオーブンのお掃除も大変だったわ

P1010339.jpg

そして、かっちゃん
高熱を出したのが土曜日
翌日には熱も下がり昨日からは、うるさい位までに回復です
今日もりなたんと部屋中走りまわり体力が有り余っているようです
これから病院へ行き証明書をもらって来て、明日から幼稚園へ行かせようと思っています

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:41  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

NO TITLE

katsuirnaちゃん、こんばんわぁ~(^^)/

かっちゃん、元気になって良かったね~♪
りなたんにもうつってないみたいで良かった良かったv-398

紫芋、すっごく長持ちじゃない??
きっとkatsurinaちゃんの保存状態がいいのね~。
おいもの風味とチョコのベーグル、とってもおいしそう♪
おやつにおひとつくださいな~(笑)

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.03.10(火) 18:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.10(火) 20:45 |  |  【編集】

NO TITLE

元気になったんだね~。
よかったよかった\(^^)/

しかし、katsurinaちゃんのベーグルは理想的な形をしてるよね。
チョコの噴火が全く気にならないぐらい美しいベーグルにうっとり。
うす紫色に食欲をそそられるわ~♪
バブ |  2009.03.11(水) 07:25 | URL |  【編集】

こんにちは♪

おいもってちゃんと保存するともつんですね~!!
わたし、紫芋大好きなんですけど、いつもパンではパウダーに
たよりっぱなしで(汗;
katsurinaさんはちゃんとペーストにして
ベーグル生地に混ぜ込んでいるんですね~
おいしそ~v-344
生イーストもまだ未経験ですけど、やっぱり美味しいですか??
きょうもぽちっとしていきますね☆
chi- |  2009.03.11(水) 08:57 | URL |  【編集】

NO TITLE

おはようございます♪

かっちゃん、元気いっぱいに回復してよかったですね!
安心ですねー(^-^*)

紫芋ベーグル、色が綺麗でおいしそう!
噴火しちゃうくらいのたっぷりチョコチがいいなぁ~。
あべ |  2009.03.11(水) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/761-367b17d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
