04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ショコラ♪

2009.03.08 (Sun)

我が家にも、とうとうインフルエンザがやってきました05.gif
昨日の朝からかっちゃん発熱
翌日は日曜日で休診日
なので慌てて予約とって病院へ行ってきました
検査をしたけれどまたしても早すぎて陰性
でも「90%インフルエンザだね」と先生
タミフルを処方してもらいました
高熱のせいかやっぱり怪しげな行動をちょこっと・・・
普段見えないものが見えているようで
大泣きしてます

お返事も遅くなると思いますが
時間が出来たら遊びに行きますね(かっちゃんが寝てるときとかね)


これはみかさんのレシピ
生イーストで・・・

P1010330.jpg

しかし、失敗(〃゚д゚;A アセアセ…
生イーストは小分けして冷凍してあるのだけれど
このパンを焼くのにはイーストの量が多すぎた29.gif
全く気が付かずに焼いているときにやけに膨らむなぁって考えたら
このパンは200gのお粉!!!
あ~多すぎっ多すぎ

P1010333.jpg

ねっ何か変な形してるでしょ

P1010334.jpg

笑ってくださいなっ

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
08:36  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

NO TITLE

katsurinaちゃん、おはよ~(^^)/

とうとう「ヤツ」がやってきちゃったのね~v-404
高熱なんてかっちゃんかわいそうだね。。。
早くお薬が効いて元気になりますように!!
katsurinaちゃんもうつらないように看病頑張ってね。

モコモコショコラ、とってもふわふわそうv-344
美味しければいいのいの(笑)

お返事気にしないでね!
今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.03.08(日) 08:57 | URL |  【編集】

お大事にね

2月いっぱいで流行もおさまってたと思ってたら・・・
ここらへんでも再度流行の兆しと聞きます・・・
3月なのに寒さが戻って・・・きっとそのせいね
うちの長女も年長のときインフルで、やっぱり見えない何かを
つかもうと、へんな動きしてましたぁ~
お子さんもしんどいでしょうし、katurinaさんも看病で
疲れてしまうでしょうけど、早く治られると良いですね
お大事に~のぽち☆
chi- |  2009.03.08(日) 15:22 | URL |  【編集】

NO TITLE

katsurinaちゃん、こんばんわ~

えーーー!!!
かっちゃんインフルに??
大丈夫??
早く治りますよーに!!

katsurinaちゃんも看病疲れ&移らないように
気をつけてね♪

セーラ |  2009.03.08(日) 22:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.08(日) 22:36 |  |  【編集】

NO TITLE

katsurinaちゃん、こんにちは~^^
え~?!大変><

大丈夫ですか?!
本人が一番辛いだろうね・・・

ママも移らないように気をつけてね。
お大事に~
あの |  2009.03.09(月) 14:02 | URL |  【編集】

NO TITLE

こんばんわ^^
こんな時期にインフルエンザに掛かるなんて。。。(TT;;;
卒園式までに、一日でも早く完治しますように(祈
かっちゃん、ファイト~☆☆☆

生イーストを入れすぎると、香りとかきつくなったりするの?
ただものすごい膨らんだだけなのかな?
ボリュームもあるし、フワフワキメも細かくてすっごくおいしそうに見えるよ^^
ひとっち |  2009.03.09(月) 23:36 | URL |  【編集】

NO TITLE

ううう、来たか~(泣)
インフルエンザは嫌だよね。
りなたんやママパパに移らないよう徹底的に気をつけてねっ!
でもさ、今ってタミフルは子供に処方されないんじゃないの?
うちはリレンザだったよ。
てっきりそうなったのかと思ってたけど、
必ずしもそういうわけじゃないんだね。

みかさんのショコラは私も大好き♪
初めて買った粉で作ったパンの一つよ^^
元気に大きく膨らんだパンを食べてかっちゃんも早くよくなれ~っ\(^^)/
お大事に。
バブ |  2009.03.10(火) 06:51 | URL |  【編集】

NO TITLE

おはようございます♪

3月になってもインフルエンザって残ってるんですね(/TДT)/
かっちゃん、心配ですね…。
大丈夫ですか?早く治りますように!
katsurinaさんも、看病疲れしないように気をつけてくださいね。

イースト、入れすぎちゃいましたか~(^^;)
お味の方はどうだったのかな?
あべ |  2009.03.10(火) 09:51 | URL |  【編集】

*セーラちゃんへ*

こんにちは

もう大丈夫だろうって油断してました。。。
まさか、インフルエンザになるとは・・・
でも、薬のせいか翌日には熱も下がり元気になりましたよ
今の所、私にも移っていないようで何とか乗り切れそうです
心配してくれてありがとう♪
katsurina |  2009.03.10(火) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/760-d02d781b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
