08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナマフィン♪

2009.03.07 (Sat)

斑点がではじめたバナナ
なにか作らねばとこちらの本から・・・


たかこさんの粉ものお菓子 ~ブランチ&ティータイムのお楽しみ~たかこさんの粉ものお菓子 ~ブランチ&ティータイムのお楽しみ~
(2009/02/17)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


バナナマフィン

P1010322.jpg

焼きムラがあるけれどご愛嬌と言う事で・・・

この本はバターを使わないレシピがもりだくさん
このマフィンはバターの代わりにサラダ油を使ってあるの
そしてシフォンのようにメレンゲで膨らませてるのよ
卵白消費にもちょっとよいかもね28.gif

P1010320.jpg

ただね、これ私にはマフィンじゃないのよ
作り方がシフォンのようだから食べ感じも想像つくかしら・・・

今回はバナナ入りだからさらりしっとり感が増している
美味しい事は美味しいのよ

P1010319.jpg

こんな感じの生地を焼き上げるのよ

P1010323.jpg

ん~今度はプレーンで試してみるわね

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
06:54  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

NO TITLE

おはよ~^^
どんな感じのお味なんだろう???
シフォンのようなマフィンのような感じ?
サラダ油使ったりメレンゲを作ったりっていう工程は、確かにシフォンだもんね。
一度食べてみたいな~☆

↓バタートップ、私も大好き~^^
クープぱっくりですっっっごくおいしそう♪
エダムチーズ、おいち~でしょ~(>m<;;;
香ばしくてカリカリで良いアクセントだよね^^
コーヒーチップっていうのがあるんだね。
コーヒー好きにはたまらないね^^

それから、レシピブログに載ったんだね!!!
すごいっ
おめでとう^^
これからも応援してます。
今日もポチポチっとしてゆきます♪
ひとっち |  2009.03.07(土) 07:41 | URL |  【編集】

NO TITLE

おはようございます♪

バナナマフィン、シフォンみたいな食感なのかな?
ふわふわ~なマフィンも美味しそうですねvv

↓のパン、どれもおいしそう!
特にエダムチーズ…。
色が濃厚そうでいいなぁ~(*゚ー゚*)
あべ |  2009.03.07(土) 09:42 | URL |  【編集】

NO TITLE

バターを使わないレシピがいっぱいなの?
それは私にとっても興味津々。
おいしいものは食べたいけど、
カロリーは気になるし^^
ね。

シフォンみたいなバナナマフィンか~。
きっと私もものすごく好きなお味だと想像中。
バブ |  2009.03.07(土) 10:38 | URL |  【編集】

NO TITLE

katsurinaちゃん、こんにちわぁ~(^^)/

この本この前本屋さんで立ち読みしたわぁ~(笑)
そうそうバターを使わないレシピが結構載ってたよね!

パカッと割ってる写真でマフィンとはちょっと違うのわかるよ~。
でもこれはこれで口どけも良さそうでおいしそうだなv-398

うちにも点々バナナがいらっしゃるなぁ。。。
さてさて何に変身させようかな(笑)

今日も応援☆
ありんちょママ |  2009.03.07(土) 12:24 | URL |  【編集】

NO TITLE

こんにちは~
わたしもこの本興味津々です♪
バターたくさん!と思うとどうしてもお菓子作りに手がでなくて・・・
お肉になると思うとコワイし(笑
シフォン系のお菓子が軽くて好きなので、向いてるかもしれません♪
わたしもkatsurinaさんおすすめ酒粕酵母おこしはじめました☆
きょうもぽちっとしていきますね~
chi- |  2009.03.07(土) 14:38 | URL |  【編集】

NO TITLE

アタシもこの本もらったんだ~!!
最初は「たかこさんのスコーンやマフィンやワッフルやパンケーキ大好きだし」
ってすっごく期待してたんだけど・・今までのホント作り方が違うのね!
マフィンやワッフル、(パンケーキもだっけ?)メレンゲ入れてるからビックリよ!
それじゃあマフィンじゃないよね、それこそカップケーキって書くべきだわ。
アタシは「メレンゲ泡立ててまでマフィン作る気がしない・・前の本から作ろう・・」って思ったよ(笑)
ただ、卵なしのスコーンがあったから、あれは近々作ってみようと思う♪
あと、バター使わないのは嬉しいわぁ。
ちょうど折込でバター大量消費してたしね(笑)

いつもコメントありがとう。
パン、焼きたいものが浮かばないと辛くなるよね。
うんうん、分かる!!
そんなときは無理に焼かなくてもいいと思うよ~。
せっかくの「好きなこと」が、「義務」になったら辛いから・・。
アタシも年末から1月にかけてはホント全然焼く気が起こらなかったもん。
で、あんまり焼かないペースになったんだぁ。
子供たちも、ご飯生活に慣れてきたみたい(笑)
una |  2009.03.07(土) 16:32 | URL |  【編集】

NO TITLE

こんばんわ^^

あ、この本。多佳子さんの新刊だよね~
私も買おうか思ったんだけど、多佳子さんの本ってだいたい図書館に出るから出るの待って見てから購入考えようって思ってるの~

私もこないだサラダ油で作るマフィン作ったんだけど、バターで作るぎっしりマフィンより好みだったかも^m^

>苺使ったおやつって春らしくて良いですよね~♪

仕事は何とかついてってるって感じ~!!!
とにかく毎日ヒールでお茶だししたり掃除したりで歩きまくってるから、かなり足痛いですー(;´Д`)ノ
よぴこ |  2009.03.07(土) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/759-37397d89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
