10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みかん酵母de3種のパン

2009.03.06 (Fri)

今日は2つ目の更新よ♪
昨日は幼稚園の観劇会でした
4月から入園のりなたんも連れて・・・
結構楽しんでくれたみたいでよかったわ

シンプルにミニ食パンにしようと思ったけれど
それじゃつまらないし・・・
って事で3種類のパンを焼いてみたのよ21.gif

P1010311.jpg

まずは、バタートップ
バターの香りがたまらないのよね
大好きなパンのひとつだわっ28.gif

P1010312.jpg

チーズパン
これは中にチーズを巻き込んでトップにはエタ゜ムチーズを・・・
これね、ひとっちちゃんがいつもエダムチーズを使ってパンを焼いているマネッコ
ずぅ~と焼きたいと思っていたの
やっと焼けたわ~~
エダムチーズが香ばしくて美味しいのなんのって
巻き込んだチーズはあまり上手に巻き巻きできなかったけれどね

P1010318.jpg

コーヒーチップパン
このパンはコーヒーチップを巻き巻き
でも、これも上手く巻けなかった(〃゚д゚;A アセアセ…
まっ気にしないでおくれ~

P1010315.jpg

これは子供達に大人気でした
今度はおっきなパンを焼くときに使ってみよう!!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:29  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

NO TITLE

一度に3種類あると子どもたちよろこぶよね~♪
アタシはバタートップが食べたいな(笑)

いつもコメントありがとう。
昨日今日とイーストでクロワッサン焼いてみたけどやっぱりイマイチだよ(泣)
層が均一でないの、たぶん力入れすぎなんだろうな。
来週本番なんだけど、この分じゃイマイチになりそうだよ・・・。
una |  2009.03.06(金) 15:16 | URL |  【編集】

NO TITLE

katsurinaちゃん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

1つの生地を色んなパンにアレンジしてていいね~v-10
少しずつぜ~んぶ食べたい(笑)

みかん酵母って焼き上がったパンにはみかんの香りとかは無いの?
柑橘系の酵母は起こしたこと無いので興味深々~v-398

そうそう!やっとリベンジ酒粕酵母ちゃんの元種が完成したの♪
無難にカンパにでもしようかな~って考え中です。
(バゲットは失敗が怖いv-404

今日も応援☆
ブログ村が重くてアクセスできないみたいだから後でまた応援に来るね~!
ありんちょママ |  2009.03.06(金) 18:40 | URL |  【編集】

NO TITLE

katsurinaちゃん、こんばんは~
みかん酵母で3種いいな~。

一度に3種って贅沢ですね~~~

私も小さい型が欲しいな~♪

そうそう、リンクさせてもらってもよいですか?!
これからも宜しくお願いしますです~☆
あの |  2009.03.06(金) 20:28 | URL |  【編集】

NO TITLE

こんばんわ^^

春らしいテンプレートに変わってるね~♪
今日は覚えなきゃいけない仕事があってね~、ちょっと短いけどこの辺で~。

あの成型、また写真撮れたらUPするね~^^
よぴこ |  2009.03.06(金) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/757-474704f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
