09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほんとうnoアンパンマン♪

2009.03.01 (Sun)

昨日はりなたんの1日入園でした
思ったとおり教室に連れて行ったときは大泣き~~
いつも一緒に遊んでいるお友達がいるのでなんとか誤魔化されたみたいだけれど
4月からがちょっと怖い・・・
すんなりバスに乗ってくれるのだろうか・・・

りなたんが教室で遊んでいる間私は入園についての説明会
在園児のかっちゃんがいるのでもうわかっている事ばかりでしたけどね

そして、パパとかっちゃんはオウチでお留守番
あまりにも部屋が汚くてパパが掃除機かけて床拭きまでしてくれました
だって、ここずっと寒くて全くやる気がなかく
ちょっと風邪っぽかったからサボってたのよ
単なる言い訳に過ぎないけれど・・・・(苦笑
パパm-styl10.gif

この前はお芋クリーム入りのなんちゃってアンパンマンだったけれど
今度のは正真正銘のアンパンマンよ~

酵母はヨーグルト酵母ちゃん11a.gif

P1010287.jpg

どこが???って思っているあなた
ちゃんと餡入りなのよ(笑

P1010289.jpg

P1010283.jpg

前回同様、子供達は大喜び28.gif

P1010284.jpg

にこにこアンパンマン

P1010285.jpg

顔が汚れて力がでない。。。

あはは・・・
餡子が爆発しちゃって
そこでひらめいたのがこのお顔
アンパンマンは顔が汚れたり濡れると力がでなくなっちゃうのよね
にこにこアンパンマンより、こっちのアンパンマンの方が人気だったわ
失敗もこんな風にすると楽しいね

P1010288.jpg

長ネギのポタージュも一緒に・・・
このスープは子供達が嫌がるかなって思ったのだけれど
美味しいっていっぱい飲んでくれました
長ネギがたっぷりなので野菜が採れてGoodなスープでした

お返事はのちほど・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:31  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

あんぱんまん、上手に描けてる~~☆
力が出ないバージョンも面白いわ!!
ウチも今度あんこ炊いて、本物挑戦しようかな~。

一日入園お疲れ様。
そっか、親から離れて体験入園なんだね。
春からどうなるかな~?
うちは泣いてくれないからそれがかえって寂しい(泣)

いつもコメントありがとう。
実は酵母のスコーン、卵入りは初めて焼いたんだけど、
やっぱ卵入ると軽いね~♪
結局こっそりアタシひとりで食べちゃったわ(汗)
una |  2009.03.01(日) 22:01 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

りなたんの1日入園だったのね~。
うちの娘ちゃんは最初の1か月ぐらいはず~っと園で泣いてたみたいv-356
バスに乗せた後にいつまでも手を振ってる娘ちゃんに泣けてきたっけ。。。
親も子離れなのよね!

アンパンマン、かわいいv-398
顔が汚れて力が出ないってすごくいいアイディア!!
子供ってこうゆうの大好きよね♪

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.03.02(月) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/752-c534c6af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
