03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最高naバゲット♪

2009.02.27 (Fri)

まだまだバゲ修行。。。
今までで1番の焼き上がりじゃないかしら・・・
今回は八海山の酒粕で作った酒粕酵母ちゃんよ

P1010247.jpg

これこれ~
新潟の有名なお酒よね~~
私、日本酒はあまり得意じゃないけれど八海山は頂けるわね~
飲みやすいもの11a.gif
調子にのって飲みすぎると翌日偉い目にあうけどね29.gif

さて、最高naバゲちゃんとはコレよonp2.jpg

P1010298.jpg

どうよこの気泡~
自分でも、びっくらこいたわ~~
今までに見たことのない気泡だもの
食感も軽くてバクバクいけちゃうわ

P1010293.jpg

ちょっと焦げちゃったところがあるけれど
クープも良い感じに開いてるでしょ
まぁ自己満足なんだけれどね(笑

今回はオーベルジュに少し薄力粉のゆきんこを混ぜてみたのよ
あとはいつもと一緒で加水多めで・・・

P1010294.jpg

クープは私の腕だけでは心配なのでショートニングの力をお借りしてます28.gif

お味はやっぱりチーズっぽい香りがするのよ~
酒粕酵母ちゃんバンザイだわっ

P1010296.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:12  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

No title

酒かす酵母万歳☆
おめでとう~~~、カッコいいのが焼けたじゃない~~!!
羨ましいわ、あたしののっぺらぼうを隠さねば(笑)

いつもコメントありがとう。
年会費4000円!!!!
それは高い・・・しょっちゅう行かないともったいないね。
やっぱコストコツアーは無理か・・・。
una |  2009.02.27(金) 16:06 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ^^

本当(゚Д゚)!!!気泡が大きくて美味しそうーーー!!!
やったねーーーヽ(´▽`)/
これでますます意欲が湧いてきたんじゃない^^???
良いね~、バケット~!!!
私もパンの中でフランスパンが1番好きだから、早く焼ける様になりたいわ~!!!

>野菜が入ってるとダメなんだね~(*´ο`*)=3
でも、フランスパンにチョコ塗って食べるのが美味しいってのはわかるわー^^*
私もチョコがあればそっち塗って食べちゃうと思うもんー♪
よぴこ |  2009.02.27(金) 16:22 | URL |  【編集】

No title

katsurinaさん、こんばんは~^^
酒粕酵母なんてステキ~
しかも八海山~!!

気泡もキレイですね~

コレ見たら私も焼きたくなっちゃいました~
あの |  2009.02.27(金) 19:49 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ~^^
ホントだ~、見るからに軽い食感が伝わってくるわ~☆
とってもおいしそうだよぉ!!!
しかも、酒粕酵母だなんて。。。(´`*
さすが、バゲッド焼き続けてるだけの腕よねん^^
ひとっち |  2009.02.27(金) 23:47 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
これは酒粕酵母なんですね
ハード系を焼くとなんともいいお味だと聞いています
ホント、軽そうなクラムでいいですね~♪
バゲット焼いて、ずっしり重いとがっかりしますもんね
気泡も大小たっぷり~で美味しそうデス
きょうも応援していきますね☆
chi- |  2009.02.28(土) 09:26 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪

バゲット、今回は大成功ですね!
気泡もクープもかっこよくて美味しそう☆

↓ガレット、美味しいですよね!
自宅で出来ちゃうなんてすごいなー。
見た目が豪華で素敵ですvv
あべ |  2009.02.28(土) 10:10 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、こんにちはー(^.^)/~~~

あぁ~!酒粕酵母ちゃん~~v-406
いやいや泣いてる場合ぢゃないのよ(笑)
またチャレンジするんだから!!

とってもかっこイイバゲちゃんv-415
これは喜んでいいに決まってるわ~♪
食べてみたいなぁ~v-344

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.02.28(土) 10:44 | URL |  【編集】

No title

八海山の酒粕か~。
ほんと気泡がぽこぽこのかっこいいバゲットになったね。
お味もほんのりお酒風味なのかしら?
あ、チーズみたいな感じなんだ~^^
一度katsurinaちゃんの手作り酵母パンをいろいろ試食させていただきたいと思ってるのよね。
フルーツ酵母に酒粕酵母……。
食べ比べてみたい~(^^)v
バブ |  2009.02.28(土) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/751-d11b7daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
