10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そば粉noガレット♪

2009.02.26 (Thu)

実家にてそば粉をゲツトしてきたので早速みかさんの本から・・・

特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る


そして、レシプブログさんで当たったイタリアンハーブミツクスを使ったよ03.gif


P1010261.jpg

そば粉noガレット

P1010276.jpg

そば粉の生地は独特の風味があるかしらねぃ
生地を焼くのに使ったのはもちろんクレープメーカー

P1010274.jpg

きれいな丸い生地に焼きあがりましたよ
子供達はクレープが食べられると大喜びだったけれどちっと違うんだなあ

P1010275.jpg

目玉焼きとウインナー、トマトと冷蔵庫の中をあさって作ってみましたよ
香りソルトハーブミックスは卵を焼いているときに振り入れるつもりだったのに
すっかり忘れてしまって29.gif
最後に振り振りしました

これで3種全部試して見ました
私が1番気に入ったのはペパーミックスかな
スパイシーなのがいい♪
何にでもパッパと振りかけてしまいそうです

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
11:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

No title

すご~い!
クレープメーカーがあるのね。
クレープを焼くのがヘタクソな私でも上手に焼けるのかしら?

そば粉のクレープは以前ブロ友さんのところで見て以来、憧れの食べ物なの。
そうそう、みかさんの本にも載ってたから作ってみようと思いつつまだ挑戦してないのよね。
おいしかった?
バブ |  2009.02.26(木) 11:47 | URL |  【編集】

No title

そば粉のガレット、お食事系でいいわぁ~☆
クレープメーカーいいよね、羨ましい。
ハーブミックスも美味しそうだよね、今度買ってみようかな。

いつもコメントありがとう。
バゲは大失敗よ~~~~(泣)
夜に記事UPするわ・・恥ずかしいけど。
una |  2009.02.26(木) 13:58 | URL |  【編集】

おはようございます

katsurinaさん、クレープメーカーお持ちなんですね~
こんなにキレイに焼けるなんて!カンドーです♪
そば粉のガレットって憧れのたべもの(笑
この、とろーり目玉焼きは、はずせませんよね
うちの娘たちもクレープ大好きで・・・地元に、クレープを自分で焼けるコーナーがあるブッフェがあるのですが、長女はそのコーナーから離れようとしません(笑
きょうも応援していきますね☆
chi- |  2009.02.27(金) 06:58 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

ほんとクレープ焼くの上手だね~v-10
私結構苦手。。。
そば粉のクレープって食べてみたかったの!
どんなお味なのかしら?

こんなのが朝ごはんに出てきたらとってもセレブじゃない?(笑)

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.02.27(金) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/750-c35cfdd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
