08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みかん酵母deハニーハニーなパン♪

2009.02.23 (Mon)

今日はrain.gifですね
今週は天気が悪い日が多いみたいでイヤだわぁ
土、日はあちこちお買い物に行ってきましたよ
目的はかっちゃんの入学準備とりなたんの入園準備の品を求めに・・・
かっちゃんはポケモンばっかり
りなたんはシナモンやシュガーバニーって感じ
これ全部名前書かなきゃいけないのよね~
今週の土曜日には1日入園があるので更に増えるぅ~

そして昨日はまたまたコストコへ行っちゃいました
今回はプリコギのたれを買ってきてみたわ~
あとは重曹やチーズ、スパムなどなど
またしてもお金使いすぎだase3.gif
この2日間、いくら64.gif使ったのだろうか。。。。

さて、みかん酵母も完成したので早速焼き焼きしましたよonp4.jpg

ハニーハニーなパン60.gif

P1010246.jpg

生地にはちみつを練りこみ、
捏ね上がり直前にフィールハニーを入れました

P1010244.jpg

甘い香りの漂うパンです
これは何もつけないで食べるのが美味しい

P1010245.jpg

          line_haru_013.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  





10:23  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

No title

こんにちわ^^

コストコは私も1度行って見たいなーって思ってるんだけど会員制だから行けず・・・(。-∀-)
テレビでもよく放送されてるからすっごい興味ありあり~。

このシーズン、どこ行っても入学式とか卒業式の物でいっぱいだよね~!!こないだもショッピングモールに行ったんだけそ、家族連れでいっぱいだったよ~^^

>うちも偽妊娠はよく繰り返してて、今回もそうなのかなーって思ってたんだけど、どうやら寂しさからくるストレスみたい・・・うちもぬいぐるみを取ろうとしたり顔を近づけたらすごい警戒してるよ~。
ねでてやってる間は気持ち良さそうな顔、するんだけどね~。

私もこないだWeekendのレシピでベーグル焼いたら穴を広げすぎたみたいでベーグルサンドなんてしたら具が落っこちちゃう感じ(* ̄m ̄)プッ
練習しなきゃな~。。。
よぴこ |  2009.02.23(月) 14:02 | URL |  【編集】

こんにちは♪

こんにちは~
みかん酵母・・・ということはナマ果実でってことですよね!! さらに難しそうでわたしにはハードル高いです(汗
昨日から、白ドライフィグでいちじく酵母起こし始めました。もちろん初めてなので、ドキドキ♪
なぜか、レーズンもマンゴーも食パン系はうまく焼けてなくて、次こそはって思ってます~
きょうも応援☆デス
chi- |  2009.02.23(月) 19:48 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ~^^
そっか、かっちゃんの入学準備だけではんく、りなたんの入園準備もあったんだね。。。
大変そう(^^;
特に、名前書くのしんどいよね(笑
…あ、ウチは、末っ子が幼稚園へ入る時、真ん中の子が小学校入学だから、あと2年後は今のkatsurinaちゃんのようになるんだ。。。(@@;;;

ハニーハニーなパン、爽やかでおいしそうだね☆
酵母も爽やかだし~^^

ひとっち |  2009.02.23(月) 23:06 | URL |  【編集】

No title

コストコ行ってみたいのよね~。
ほら、こちらにはないから(泣)
私のように何でもかんでも欲しがる女には危険なお店だと思うけど^^

フィールハニーってゼリーみたいになったはちみつだったよね。
口の中に入った瞬間、ラッキー!って嬉しくなりそう^^

バブ |  2009.02.24(火) 07:55 | URL |  【編集】

No title

はちみつとフィルハニーかぁ、いいね☆
買いたいなぁと思いつつまだ買ったことないの。
今度買おうかな~。
みかん酵母も安定してきたみたいで、楽しみ楽しみ。

いつもコメントありがとう。
大豆のミート美味しかったよ。
他にもいろいろ使えそう!
una |  2009.02.24(火) 08:07 | URL |  【編集】

No title

katsurinaちゃん、おはよ~(^^)/

やっと風邪から復活できたよんv-398
かなり大変な5日間でした。。。

フィールハニーのパン、大好き!!
フィールハニーを切らしてだいぶ経つけど、いつも買い忘れちゃうv-406
冷蔵庫にでも大きく張っておくしかないかな(笑)

↓のロールケーキもおいしそうよ♪
私も持ち物の名前書きが苦手。。。
シールだとはがれちゃうし、やっぱり手書きが1番よねv-356

もちろん応援☆
ありんちょママ |  2009.02.24(火) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/747-08415790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
