04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごnoロールケーキ♪

2009.02.21 (Sat)

最近、ロールケーキにはまってますca3293.gif
バレンタインのときのチョコロールケーキはクリームがたっぷりで
sbery.gifが真ん中にきてくれなかったの
だから、生クリームの量を減らしてみました

P1010227.jpg

相変わらずカットの仕方が汚くてゴメン。。。

P1010229.jpg

今日はちょっと見ていただきたい写真が・・・
大した写真じゃないのよ

P1010230.jpg

かっちゃんのロールケーキの食べ方fs3.gif
どうよっコレ
まずsbery.gifを食べ生クリームを食べそしてスポンジ生地を食べる
お家なら許すけど、お外でコレしたら恥ずかしいなあase3.gif

          line_haru_013.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



09:51  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんにちは

昨日は遊びにきていただいてありがとうございました♪
わたしもさっそくきちゃいました
すごーい、katsurinaさんって自家製酵母もうベテランさんなんですね~
わたしつい1月まえから始めたばかりの初心者なんです。
レーズン、ヨーグルト、マンゴーと試して、次はいちじくって思ってます!!
うまくいくかなぁ~
またいろいろ教えていただけたらうれしいです♪
ポチリ☆
chi- |  2009.02.21(土) 10:01 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ^^

ロールケーキ、美味しそうだなー(*´∀`*)
最近、、、天板をクッキングペーパーで作るのが面倒で作ってないんだな~(。-∀-)

りなたんもかっちゃんもケーキ作り上手なお母さんで羨ましいよー^m^

かっちゃんの食べ方、、、わからないでもないかも(* ̄m ̄)プッ それぞれ楽しい食べ方ってあるよね~。
私はバームクーヘン、1枚剥して食べるのが好き。笑
外ではちょっとお行儀悪いけどね~^^;
よぴこ |  2009.02.21(土) 15:26 | URL |  【編集】

No title

綺麗にのの字になってるね~!
イチゴも真ん中だし☆
アタシ時々卵入りのお菓子をむしょうに食べたい衝動に駆られて、
時々こっそり買っては食べてるんだけど(笑)、
今までシュークリームだったのが、最近ロールケーキなの!
だからこの画像、かなりヤバイ~~~!!!
食べたぁ~~~い♪

いつもコメントありがとう。
うちもベーグル不人気なの(泣)
ソフトでもみんな食べてくれないの。
サイアクでしょ~~~(泣)
una |  2009.02.21(土) 16:50 | URL |  【編集】

No title

早速コメントありがとうね~~!
今度はバナナロールケーキ?
サイコーよ!!
あぁホントに食べに行きたい(笑)
自分で作るとは言っても、卵3個とかで作るとでかいでしょ?
一人じゃやっぱり食べきれないし、
子供食べれなくて可愛そうだから、ゼッタイ見せちゃいけないし、
で、なかなか作る気も起こらないんだよね~(泣)
昨日「卵1個でミニロールケーキ」っていうのを知ったから、今度それ作ってみようかな?

冷凍パイシート、高いよね!!!!
ちっこいの4枚で578円?だったかな?
アタシも半額狙いで買ってるよ、高いもんねぇ。
今度は自分でフープロで練りパイ作って冷凍しておかなきゃな~。
una |  2009.02.22(日) 15:33 | URL |  【編集】

No title

いちごがかわいい~!
さすがkatsurinaちゃんはロールケーキもお上手なのね^^
ふふふ。
かっちゃんの食べ方、子供らしくてかわいいから許す(笑)
うちの娘もお下品な食べ方(好きなものだけ残すの!)をするんだけど、「うちでだけ。外ではやらないから大丈夫」って言うのよ。
でも、うちでやることって外でもやるのよね(泣)
バブ |  2009.02.23(月) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/746-d7fd06fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
